※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

娘の幼稚園夏休み明けの通園について不安。幼稚園ではマスクをしていない子も多く、自粛しているか不安。他のママさんはどうしているか迷っている。

県で1000人、市で100人超えが毎日出てるのですが娘の幼稚園夏休み明け行かすか迷ってます
行きたいと言いますが正直みんながちゃんと自粛してるわけ無いしと思って不安です
でも家で見るのも大変で、、、
幼稚園通ってるママさんどうされますか??🤔
幼稚園ではほぼみんなマスクしてません
一応してください。てことなんですが7月の参観で見たら娘のクラスの子は1人もしてませんでした
緊急事態宣言出てた間もそんな感じで😅
年中、年長さんはしてる子も多いですが年初さんはほぼみんなしてなくて

コメント

まむ

市で毎日100人だと抵抗ありますね😥うちは少ない方なので通わせてます。ほぼマスクしていません💫
通わせている1番の理由は親の予防接種が終わっているからです😀

• ぬん

ぬん

マスクしてないですよね😅
    私まだ予防接種できてなくて😅
    ありがとうございます!

• 8月30日
あずきちゃん

うちは大阪住みで幼稚園行かせています🙋‍♀️
夏休みのホームクラスも夏季保育、9月からの新学期も自粛します😅
旦那はワクチン打てましたが、私がまだ打ててないのと妊娠中というのもあり怖くて😅
息子には退屈やろうし大切な時間を奪ってしまってるみたいで申し訳ないけど、、、😭

• ぬん

ぬん

妊娠中だと更に心配ですよね、、、
    ほんと、行かせてあげたいけど何かあったらと思うと迷いますね😭
    ありがとうございます!

• 8月30日

行かせてます。

登園自粛要請や、園内でコロナが出たとか濃厚接触者が出ない間は行かせる予定です。

結局、コロナ自体が終息するまでか特効薬が出るまでは、安心安全な時期なんて無いと思うので、登園自粛してしまうと、再登園するタイミングが延々に無くなる気がするので…

• ぬん

ぬん

確かにそうですよね!
    そう思って夏休み前は登園してだのですが人数や身近にも出てきてうわー迫ってきてるなと思って迷ってました😭
    ありがとうございます!

• 8月30日
どれみ

うちは年少で先週から始まってます。。
4月からなのですが、運動の時間以外はマスク着用、汗かいたらマスクを変えるから1日5枚以上持ってくるように言われています。
バス乗る前にマスクチェック、消毒とかしてます。
ご飯や机の活動の時は前、横にアクリル板、さらにご飯中は私語厳禁です。

マスクできない子は家庭保育になります。家庭で練習をって言われているくらいで、満3歳児クラスも全員マスク着用してます。

とりあえず、徹底してるので、あずけてます。

• ぬん

ぬん

すごい徹底してる園ですね!!!
    そこまでしてくれてたら少し気持ち的に預けようかなて思えますね!!!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
michico

給食を挟まない午前保育のみの利用は逆に送り迎えが大変ですかね?
年少さんのマスク着用なんてみんな完璧に鼻までしてないのでしててもしてないのと同じな気がしますよ🤣
心配なら二週間ほど自粛して様子見の保護者も多いかと思います。
娘の園は緊急事態宣言中は午前保育の協力となったので、午前だけ行きます🌟

• ぬん

ぬん

近いので全然行けるのですが行くなら給食も済ませてきてくれたらこっちとしてはありがたいなとか、結局マスクなんてちゃんと付けれないからしてないのと同じですよね😅
    2週間自粛をちょうど考えてました!!
    ありがとうございます😊

• 8月30日