※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
ココロ・悩み

つわり中で辛い状況。旦那の無神経な態度にストレス。子供にも影響か。帰りたいけど、実家も辛い。気遣いを求めている。

旦那と暮らすのがつらいです。

今つわり中で、お腹が空いて胃液しか出ない状態で吐くことがたまにあります。少しでもお腹が空けば嗚咽します。
基本ご飯を食べれば大丈夫ですが、食べ過ぎても吐くタイプの食べつわりです。
また匂いつわりもあり、仕事は嗚咽が止まらないため午後のみ、夜勤免除でやってます。
吐き気止めを飲んでこの状態です。結構な頻度で嗚咽があるため嘔吐反射に使う筋肉が筋肉痛のようになってます。

それなのに、旦那の世話をしながら生活してることがとてつもなく辛いです。

洗い物はしますが油ギトギトのまま
洗い物しても途中で疲れた、と放棄する
早く帰ってくるのに料理は絶対作らない
人感センサーの電気をわざわざつけっぱなしにする
クーラーを使ってるのに廊下に繋がるドアを開けっ放しにする
洗剤、調味料等液体のものはしっかり蓋を閉めず横置きするので液体が漏れる
鼻につめたティッシュ、綿棒等ゴミを捨てずにそこら辺に放置する
ペットボトルの蓋を閉めないでそのまま机の上に置いておく
物を壊しても隠す、知らせない

旦那の世話をしながら生活するのがつらいです。
私はつわり中なのに負担を少なくしてあげようって心がないのだと思います。
どんなに注意しても「次気を付けるよ」
次がいつ来るのか、決めゼリフかの如く言うためもう聞き飽きたし絶対人のことを馬鹿にしてる、その場が収まればいいと思って言ってるということが分かります。

こんな旦那と一緒に暮らしてるとストレスで子供もダメになりそうな気もしてます。
実家に帰りたいけど、副流煙だらけ。
旦那と暮らすなら副流煙だらけの方に行った方がいい気もしますが、もう疲れました。
今だけでいいから気遣って欲しいのに・・・

コメント

mama♥

悪阻中にそんなことばかりだと余計やることが多くなりますよね💦
気をつけると言ってもそれが習慣になっちゃってるとなかなか治らないですよね😮‍💨

副流煙も副流煙でタバコの匂いとかで私はダメでした💦

これは旦那さんと話し合うしかないと思います。
お子さん産まれてもそのままだったら2人分のお世話で大変すぎると思います😔

• ゆい🔰

ゆい🔰

朝から胃液を吐いて何か食べないとと思ってキッチン入ったら調味料こぼれてて、さすがに私でやる気失せました。
    つわりで泣くくらいつらいのに理解してくれないんですよね。
    命に関わる(火を消したか、コンセント抜いたか)ことしか気を付ける意識がないそうです。
    私もしばらくタバコの匂いを嗅いでないので分からないんですが、もしかしたらタバコの匂いもダメかもしれないです。
    けど旦那から逃げたい・・・旦那だけ実家に帰って欲しいです・・・

• 8月30日

副流煙は母子ともに悪影響すぎますよ…
旦那さんといるのも辛いかもしれませんが…副流煙のが良くないと思います…

旦那さんに爆発したように言いましたか?
優しく言うだけでは変わりません。

• ゆい🔰

ゆい🔰

私は優しい妻ではないので旦那によく怒るのですが、もう聞く耳も持ちません。
    聞いてないし聞き流してるのでしょうね。
    逆に「なんでそんなに怒るの?優しく言ってよ、お腹の子に響くよ」と
    扉の話なんて3日間優しく言った挙句4日目に怒鳴りその話。5日目も結局扉は開けっ放しでした。
    人のことバカにしてるんでしょうね。なんでこんなやつと結婚してしまったのかわからないです。もっと自立してる人と結婚したかったです。

• 8月30日

退会ユーザー

いやいやいや…
    怒ることより旦那さんの世話しながらのがお腹に負担だわ…っておもいますね😢
    4回、5回言っても直らないなんてもう呆れますね…
    つわり本当にしんどいですよね😢
    今からそんなんだと、子供産まれたあとが絶望的な感じします😢
    旦那さんに出産終わるまで出ていって、もしくはつわり終わるまでの間だけでも実家帰ってくれない?って言ってみるか、ゆいさんが実家には帰らずとも、ブチギレて一回家出してみるとか、行動で怒りを表してみないと本当に伝わらないかもしれないです😢
    ゆいさんのことバカにしすぎです。
    妊婦をなんだと思ってるんだ。

• 8月30日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

ストレスで負担かけまくられてますからね・・・怒鳴った次の日に初めて少し出血して「あーストレスってこうゆうところに現れてくるんだな」と1人で納得しました😂
    どうしたら直せるのだろうか、親はどう育ててたの?とか色々言っても心には響きませんね。
    今日から1段階悪化したみたいで食べても吐き気が収まらなくなりました。胃酸吐いて何か食べないととキッチン行ったら荒れててさすがに泣きましたね。
    実家に帰ってもらうように言うのと、それでも改心しないなら来週義両親が顔を見に来る様なので泣きながらでも旦那を持って帰ってくれと頼もうかと思います。親に対してもプライドがあるそうなので恥をかかせるしかもう手立てが無いです。

• 8月30日

退会ユーザー

ストレスかなり響きますよね😣
    わたしも吐きづわりで水分すら受け付けなくて入院嫌だったので点滴通ってました💦
    それはもう義両親に頼み込んで旦那さんを一時的にでも持って帰ってもらったほうが出産まで少しは今の生活より楽になるかと思います😣😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人目つわり酷かったのですが点滴してもらったら数日元気になってましたー!つわり終わったのかと思うほどです😳!

うちの旦那も上の子の時そんな感じでつわりは気の持ちようとかいってました😤
下の子妊娠する前に本当にしんどいからまた欲しいなら今一度考えて欲しい。次はあなたを殺しかねない。と伝えたのにも関わらず改善無し🤣殺しても合法?くらい考えました(笑)

下の子の妊娠後期、私が脳貧血で意識失って倒れちゃってその姿見て初めて妊婦って過酷なんだ。って思ったらしいです😀フザケンナ😀(笑)

• ゆい🔰

ゆい🔰

先週受診時に点滴やって貰ったのですが驚く程に効果無くて・・・今回前より酷くなってきたのでもう1回やって貰った方がいいですかね・・・

伝えてはいるので刺しても合法にして欲しいです😂

倒れるくらいまでしないと理解してくれないんですね、私の旦那は人前では気を使ってるように振る舞うのですが実際家に帰ればこんな感じなので私も1回倒れるか入院しないと分からないかもしれないです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間の点滴でしたか?👀
    2時間の点滴だと翌日すこし胸焼け?みたいな感じでした💦

身を削ってあなたの子供を育ててるんですけど?って話ですよね🥲

わかりすぎます!うちの夫も外面いい(笑)
    倒れないと分からないなんて馬鹿ですよね。丁寧に1から教えてやればわかりますか?と。

周りの話聞いててもそうだけど産前産後の恨みは一生っていうよね〜!!!
    何年何十年経っても一生覚えてるんだって!
    逆に産前産後の人生で上位に入るくらいしんどいとき支えてくれてたら惚れ直すよね。
    産後クライシスって産前の旦那の言動もあるらしいしこのままだと産後2年で夫婦関係破綻するかもしれないね〜
    結婚したからにはお墓まで一緒のはずだったんだけどね。思いやりって大切だよね〜。

って真顔で言うのどうですか?😂

人生でこんなに辛くて終わりが見えない時期ってそう長くはないし何度もないけど妻は今本当に本当にしんどいし
    夫が夫としていいとこ見せるチャンスと思って頑張って欲しいものですね🥲

• 8月30日