※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

飲食店パートでの仕事が苦しい。周りの人たちとのコミュニケーションが難しく、励ましを求めています。

仕事行きたくない

飲食店パートで、
1ヶ月経つのですが完璧に覚えられない中での
1人営業時間有り…
気が重いです

周りも陰口言う女の人ばっかりで
気弱の私にとってはつらい
ミスしたときや効率悪いときは嫌味言われる🥲

静かなタイプな人は
フロアなんて向かないのですか?
周りのフロアの人たちはうるさいくらい
お喋りしていて
私はその輪にうまく入れません…
悪口を言うのも愚痴の言い合いも苦手だから
余計に縮まってしまいます💧

でも、仕事を完璧に効率よく動けない
私も悪い。

誰か、私を励ましてください
今日もこれからまた出勤です。

コメント

無責任なことは言えませんが、思い切って辞めてみるのも手だと思います!
はじめてのママリさんのように優しい人には、もっと違う環境の職場が合うと思います😇!
環境が良くないとモチベーションにもなりませんし、体に毒です😢
飲食店でのアルバイト経験しかありませんが、業界的にお話好きさんが多い印象ですꙬ

充分頑張っていると思います!
ご自分を責めないでください💦

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。
    優しいなんてとんでもないです😭
    本当、最近は仕事前も仕事中も帰ってからも心臓がキュッと締め付けられるようなことが増え家系のためにも続けないとと追い詰められています😓
    子供の熱でも休めるということで働き始めましたが実際は陰口言われたりで精神的につらいです。遠回しな嫌味も言われます💦

• 8月31日
ねこ

昨年から飲食店パートをはじめて1年経ちました。
同じような感じでフロアひとり営業の時間あります。慣れなくて本当に不安でしたがなんとかやれてます。
はじめて1ヶ月くらいがいちばん辞めたいピークで、そのあと少しずつ慣れてきていまに至ります。
その間も何回か辞めたいピークがきてはタイミングを逃し1年経ちました。
女だらけの職場なのでうわべでは仲良くしてもその人がいなくなった途端に陰口になりそれを聞いて嫌にもなります。もう無です。笑

自分のことも言われてるだろうなと思いますが、友達作りに行ってるのではなくてお金稼ぎが目的なので無の心で仕事しています。

• ゆの

ゆの

私も1ヶ月で辞めたいピークがやばいです😭💦
    子供の休みでも陰で言われるしいつも遠回しな嫌味とか日常化してきました…
    陰口ばかりで本当に人間不信になりそうです。何処に行ってもそうなのかもしれませんが😢
    無で働くしかないですよね💦

• 8月31日
ママリ

辛いですね😭

職場の人間関係はほんとに当たり外れがありますよ。

私は(飲食店じゃないけど接客業)同じ職場で店舗異動してハウスルールとか全然違うし仕事分かんないポンコツで周りの人たちも冷たくて辞めたいってなってます💦
(生活あるから辞めれないけど)

入って1ヶ月じゃ仕事を完璧に効率よくなんて無理ですよ💦

今日もお仕事行くはじめてのママリさん偉いです!
無理しない程度に頑張って下さい☺️

• ゆの

ゆの

本当当たり外れありますよね💦
    でも、今までも人間関係な良好の職場で働いたことがなく社会はこんなに汚いんだとも思ってます😭

私も生活あるので辞めたくてもやめれません…💦
    お互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね🥲

• 8月31日
ぽん

1ヵ月でも何年でも、完璧にできる人なんていないです。ミスをするから覚えられます。そんなふうにご自分のことを責めないでください。
陰口ばかり言う女たちのために働いているわけではないのに悔しいですね。少しずつでも気持ちを強く持てるようになれるといいですね。
負けないでください。

• ゆの

ゆの

励ましの言葉ありがとうございます😭周りの女性が人の陰口、愚痴ばっかりで人を信じられなくなりそうです。行きたくないし辞めたいですが生活のために頑張ります💦💦

• 8月31日