※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

離婚や別居を提案したが話が進まず、不安。家を出ても生活できるか不安。体験談が知りたい。

昨日、離婚意思があることと別居の提案をしました。
しかし、私も動かないとと思いつつ、ずっと頭で考えていただけで準備は特にできていません。
結局離婚も別居も同意してもらえず、グダグダして話終わりました😓
仕事は旦那の実家の家業を手伝っているので、仕事を休めば状況は隠しておけないです。
このまま家を出て実家に帰るか、帰ってもうまくいくのか、不安です。

事前準備などなく、家を飛び出しても今後生活は回るのでしょうか、、
なにもかも分からないことだらけで不安です。
体験談など聞きたいです。

まとまらない文章読んでいただきありがとうございます

コメント

いちご

別居中です!
とりあえず、通帳のコピー、課税証明書の取得、各種保険などの書類など、別居したら勝手に触れない書類をこっそりコピーして下さい!
扶養とか保険証とかは大丈夫ですよ!生活費は振り込んでもらわないとだめですが💦

• まこ

まこ

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    今とりあえず別居まで漕ぎ着けました、、
    課税証明書とは頭回らなかったので、聞けてよかったです!ありがとうございます😭

• 9月11日
  • いちご

いちご

よかったです!住民票移すと取れなくなります!身分証があれば委任状なしで役場でもらえます!頑張って下さい!!

• 9月12日