※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
お仕事

緊急事態宣言中に家で旦那の事務をしている女性が、保育所の入園を遅らせても大丈夫か相談しています。

9月から途中入園なのですが、
今緊急事態宣言が出て、保育所でも保護者の方がコロナになって臨時休園中です。
緊急事態宣言中はお休みしたいと思ってるのですが、入園を少し遅らせても大丈夫なのでしょうか?😭
私は家で旦那の仕事の事務員をやってまして、緊急事態宣言中はお休みして、家で見ようとおもうのですが💦

コメント

はじめてのママリ

市町村や今のコロナ事情で色々と違うとは思いますが…
うちもコロナが出始めた年の6月に下の子の途中入所が決まり、当時、上の子は保育園に通って居ましたが、緊急事態宣言中ということでお休みさせていて、念の為あと1ヶ月はお休みさせる予定で居たで、役所の方にそれを話すと、◯日までに入所しないとキャンセルになりますと言われ、この状況なのに臨機応変に出来ないのかと聞きましたが、決まりだからの一点張りで、どうしても休ませたいなら、1日だけ登園して後は保育園側と相談して休んで下さい。でも保育料は出ます。と言われました😂

もしかしたら今なら家庭保育協力などかなり強めに出して居る所が多いと思うので、2年前とは変わっているかもしれませんので、役所に聞くのが良いかと思います!