※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて子供を自転車に載せた時、前乗せでしたか?後ろ乗せでしたか?職場…

初めて子供を自転車に載せた時、前乗せでしたか?後ろ乗せでしたか?

職場復帰の為、1歳になった時に自転車デビューするので後ろ乗せのチャイルドシートを購入しましたが、前乗せの方がよかったかなとまた不安になり後悔しました(´-`)

皆さんの、初めての自転車デビューどちらにしたか教えて下さると嬉しいです!


コメント

まーまり

前に子乗せタイプの買いました!
後ろは2歳からでしたっけ?目安が何かあったと思います。

はじめてのママリ🔰

私は一歳半で後ろ乗せです。
ちなみに、写真のものです^ ^
適用年齢も該当してますし、長く使えるので良かったと思っています!

質問者さんの不安な要素はどういったところですか?

アイス

対象年齢は2歳のものが多いのですが大丈夫ですか?
合ってないとしたらかなり危ないです。
1歳から後ろ乗せできるものは聞いたことないのですが、、、
落下の危険がありますし、自転車で寝てしまうこともあるのでその際は尚危険です。

はじめてのママリ🔰

ほとんどのメーカーが前乗せは1歳~、後ろ乗せは2歳~、を推奨してる製品だと思います💦
後ろは走行中に様子が見れませんし、1歳になったばかりではさすがに早すぎると思います💦

☆peony☆

うちはプレ幼稚園通う、後ろで乗れるまで待ちました。

前乗せだとふらつくからお前だと危ないと父と主人に言われたから(。ŏ﹏ŏ)

1歳なら前乗せじゃないとだめじゃなかったっけ?
一歳半ぐらいで後ろ乗せでも大丈夫な子もいるけど。

購入するなら前乗せのほうが良かったと思いますよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳からの方が安全だと思います!うちは2歳半から後ろ乗せにしました!

ただ、超巨大児の甥っ子は1歳で15キロ、1歳半で18キロあったのですでに前乗せの体重制限を越えてしまってたので1歳から後ろ乗せ使ってました💦でもやっぱりめちゃくちゃ怖かったと言ってました😣💦

ママリ

1歳で後ろは危ないです💦
まだじっとできないし、ベルトしていてもすり抜けて落ちる可能性もあります💦
うちはまだ下の子前のせです。