※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で睡眠が乱れています。3時~4時に眠れず、昼夜逆転で買い物や健診に行くのが困難です。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月に入ってから睡眠サイクルが崩れました~
ここ最近は、毎日3時~4時にならないと眠れなくて
昼夜逆転でしんどいです💦😭
ただでさえ真夏に臨月で暑くてたまらないのに
買い物はもちろん、健診などへ行くにも午前中の予定が立てられなくて困ってます💦😭😭
同じような方いますか?

コメント

m🧚

全く同じです😭
昼間寝なかったら一日中しんどくて結局夜寝るのは朝方になってしまう日がほとんどです😭つらいです〜普通の生活したい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できるかたがいて嬉しいです😭
    妊娠して脈拍も速くなりしんどいのに、睡眠時間短かったり眠れないとよけい息苦しいですよね💦💦
    もう少しの辛抱でお腹の子供にもあえる、、と思って頑張ってるけど辛いです~~😢💧

• 8月30日
  • m🧚

m🧚

ほんとそうです!とにかくうつ伏せか仰向けで思いっきり爆睡したいですよね😂笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右むいて寝たいです😭笑
    上半身軽く起こした状態からの
    左向きでクッションはさまないと辛くって💦💦😔
    右向きなんて秒で無理です(^^;
    仰向けも息苦しいですよね。。

• 8月30日
  • m🧚

m🧚

わかります、私もほぼ左です😂産んでからもきっと寝不足の日々が続くだろうから、今から体が慣れるために準備してるんだと言い聞かせて耐えてます😢💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!
    ただ寝たいのに眠れないのと
    眠たくて寝る暇ないのとじゃ、また、辛さが、、、💦😭ですよね
    なんとか乗り越え、産後むかえるために一緒に頑張りましょうね💦😢

• 8月30日
ママリ

私も臨月入ってから本当に眠れなくて、5時6時とかに寝て起きるの15時とかでした🤣
買い物は基本夕方(ほぼ夜)で検診の日はほとんど眠らず行ってたので呼ばれるまで待合室でうとうとしてました( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなかたがいてほんとに救われます~💦
    買い物夕方~夜からのご飯の準備だとめちゃくちゃやることつまってて、臨月の身体には辛かったですよね。。( ;∀;)
    身体のマイナートラブルだけでも日々あるのに、まさか睡眠サイクルまでとは想像すらしてませんでした。。ほんとに人それぞれだなぁと日々感じます😢💧

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

週末に1週間分を買い溜めしてたので買い物行った日は帰りにテイクアウトとか、肉焼いてご飯乗せるだけ!とかでした🤣
    私はどうせ寝れないからって諦めて夜更かししてましたね( 笑 )
    でも生まれてからは眠たいのに寝られない生活になります😣
    何時になってもいいから寝れる時に寝れるだけ寝ておいてください💕
    妊婦の時は全然眠れない〜もっと爆睡したい〜って思ってたけど今となっては妊婦の時の方が寝れてたなって思います( 笑 )

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!もう諦めて楽しむですね😂💦
    そうですよね、産後は眠たいのに寝られないですね!!はい、とにかく眠れる時間に寝る‼️で生き延びます!!(笑)

• 8月30日
りえ

私も同じです。
夜は、なかなか寝られず…。
なので、昼間、寝てしまう事が多く…。💦
早く、楽になりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの妊婦生活だとよけいお辛いですね💦😭😭
    少しでも長い時間眠れることを願ってます~💦😢私も(笑)
    はやく元気に産まれてきてほしいですね‼️

• 8月30日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    いつ産まれるか分からないので、不安でいっぱいです。😭
    ポカリさんも、長く眠れる事と、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる事を願ってます。✨☺
    不安な事が多いですけど、お互い頑張りましょう😄

• 8月30日
ぷに⭐︎プニ子

分かります〜!困りますよね🥺💦

夜寝れなくて、仕事行くのがキツくて、たまに体調不良で早退してます😂💦

まぁ、お腹の子は20分くらいのサイクルで寝たり起きたりで、産後も夜中に母乳やミルクやったりオムツ替えなきゃなので、その生活に慣れとくのも一つなんですが、それが難しいから困るっていう😂😂😂

でも、細切れ睡眠になると意外に深く眠れたりするので、他の方も言われてる通り、寝れる時に寝ることかと🥺✨

お互い頑張りましょうね🥺🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ産休に入られるんでしょうか~💦大変ですね😭

そうですよね😭
    体調悪くてもお腹の子が元気なのが唯一の救いです💦💦
    眠れるときに寝る!で乗り越えようと思いますヽ(;▽;)ノ

• 8月30日