※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義家族とコロナに対する意識の差が大きくて、自分が神経質なのかなって…

義家族とコロナに対する意識の差が大きくて、自分が神経質なのかなって思ってしまいます😔

私→臨月妊婦なので用事以外出かけない。緊急事態宣言中もあり、産院から市外の人と妊婦も同居人も接触避けてと言われている。

義家族→娘に毎週末遊びにおいでと話してる。今週末市外の感染拡大地域から義妹が帰省する(ほぼ毎週末帰省しています笑)から遊びにおいでと娘を誘う。義家族でワクチン接種しているのは義父のみ。(旦那も未接種)
コロナ禍なのに娘の運動会に義家族総出(5人)で応援に行くと話している。

昨日(日曜)は義妹が居なかったので、用事が終わってから15時半頃から突発ですが義実家へ行きました。
16時半には帰る予定が、旦那が昼寝をし始め、義母はお寿司でも取ろうと言い出し(私妊婦なのに😂)、起きた旦那が自宅から娘と私のパジャマ持ってきてお風呂入ればと言われてお風呂入り夕飯食べて、結局21時に帰ってきました😨

後半はただの愚痴になってしまいましたが、私はワクチン接種したくても産院からもう打たないでと止められてて、打てる人達が怖いから打たないとか甘えた事言って感染についても意識低くてイライラしてしまいます😵

私の気にしすぎですか?😢

コメント

ル

ひえー
あり得ないと思います😭😭😭💦
臨月の妊婦がどれだけコロナに気を使っているか考えたことないんですかね?😹😹

私だったらそんな義実家怖くて産後も子供連れていかれないです💦
旦那さんももっと気配りして欲しいですね、
というかお寿司とるとか地味な嫌がらせも凹みます😱😱😱

絶対神経質じゃないですよ💦

• モンブラン

モンブラン

妊婦は気にしすぎなくらいがちょうど良いと思ってます😭💦
    産院の先生に妊婦のコロナ感染の8割は旦那からの感染だから気を付けてと言われますが、旦那は気にせず出かけまくるので私が言っても気にかけてくれず😓
    お寿司も私がマグロ好きだから沢山食べて!と、取り皿にマグロばっかり😂気にしすぎだけど水銀って知ってる?な感じでした😂😂💦(臨月の今までマグロ食べず我慢してました😅)
    やっぱり嫌がらせだったのですかね😱

• 8月30日
  • ル

わたしもすごく賛成です。
    子供自分も守らなくちゃならないという使命感すごいわかります。

家庭内感染が増えている中で旦那さんの行動は
    もう謎でしょうがないです😇😇コロナになりたいのかな?と客観的に思ってしまいました。

あ♥︎いちおうすきなネタのお寿司分けてくれるんですね( ◜◡◝ )😅優しい。と思ったら
    水銀もだし、生物は食中毒なりやすい妊婦にはNG食品なのにくれるなんて悲しくなっちゃいますね。

いらやがせなのか、
    知識が足りないのか、😂😂😂

このままだと、産後も
    はちみつとか食べさせたり色々やってくれわそうですね😇💦💦💦

• 8月30日
  • モンブラン

モンブラン

旦那がアテにならないので、余計に自分が3人分(私子供2人)守らなきゃ!となってます😭
    少し前、「実はだいぶ前に嗅覚が鈍くなった時期があったからコロナに感染してたと思う」と言われた事があり、サーっと血の気が引きました😓

義家族は遠慮したら負け。の精神なので、生魚もその時だけなら良いじゃん、水銀ってマグロ1匹食べるわけじゃないし!な感覚の人達です🤷‍♀️
    はちみつもそうですが、娘の時は昔の育児をあーだこーだ言ってきたので…会わせたくないです😂✨

• 8月30日
のんまま♡

いや、わたしも気にします!
めちゃくちゃ気にするし、モンブランさんの気持ちが痛いほど分かります🥺✨

でもモンブランさんと同じく義家族のコロナに対する危険認知が低くて困っています😷。

感染者数が2-3位の県外に住む義姉も何も気にせず公共交通機関でこどもを連れて帰ってきて、みんなで集まろうとします。。

さすがにわたしもキツめに旦那のLINEを使って義母に伝えましたが🤣🤣

妊娠中も出産時には上の子を義実家に預けると伝えていたにもかかわらず予定日に感染拡大地域から帰省してきました。新生児とその接触者になる上の子が一緒になることもかなり不満でしたので伝えました。笑

世の中いろんなは人がいるのは分かるけどやっぱり多角的な視点で考えて欲しいですよね。

モンブランさんも大事な時期ですもんね😭。
コロナ禍の出産は大変なことも多いですが無事元気な👶が生まれることを祈っています❤

• モンブラン

モンブラン

やっぱり気になりますよね😢💦
    自分一人だけめちゃくちゃ感染怯えてる?と錯覚する程、義家族のコロナに対する意識低くて困りますよね…😰
    私が旦那に言ってもオブラートに包んで包んでしか伝えてくれないので、戦争覚悟で私から言おうかと迷ってます😂

私も出産後は上の子を義実家へ預ける事になりますが、間違いなく義妹は帰省するはずです😨
    のんままさんの上のお子さんは、ママが産後入院中ずっと義姉達と接触していたのですか?😱

残り少ないマタニティライフ、心穏やかに過ごしたいです😢頑張ります💪🔥

• 8月30日
🐼

全然気にしすぎじゃないと思います!むしろモンブランさんが普通だと思います😤!

少なくとも、旦那さんにはわかって欲しいですよね・・
私もワクチン打ちたくても打てないのでそういう人たち見るとイライラしちゃいます😂

切迫気味というとこもありますが、もちろんどこにも出かけませんし、ワクチン接種済みの夫も宅配便に出る時ですらマスクしています😷

ニュースとかみてないんですかね・・?😢
できることなら義家族とは出産まで会わないようにして欲しいです😭

• モンブラン

モンブラン

コロナ禍でも新幹線距離の私実家に帰省したら?と提案してくる旦那です😅
    私の親から帰省しないでと言われて帰れないのに、コロナ禍で新幹線空いてるよ!とどこか他人事…😰😰😵

宅配便も怖いですよね😱💦非対面出来るものはしちゃってます🔥

義妹は暇で帰省したいだけらしく、義母や旦那は帰ってくるなと言ってくれてるようですが…帰ってこないでと嫁の私からは言いづらいです😔

• 8月30日
ぽけっつ

気にしすぎじゃないですよ。
今コロナになったら母体も赤ちゃんもどうなるかわからないし、出産の受け入れもスムーズにはいかなくなるので、注意するのが当然だと思います。

うちも義実家が意識低いです。
お盆に首都圏から義弟が帰省してくるし、それに合わせてBBQしようと誘ってくるし…自分達のために、8月中は義実家関係者の誰にも会わない宣言しました😅

市外に住む義妹さんと接しているなら、産後の1ヶ月検診にも影響するので義実家の方(特にワクチン接種していない人)とは会わないよう産院に言われたと伝えるくらいした方が良いと思います。
問題は旦那さんですが💦

寿司の件は、単に無知なだけかなとも思いました。
(既に孫はいるけど…)今の育児についても知らないなら、預けたりしたくないですね😥

• モンブラン

モンブラン

千葉の件があってから産院にコロナ感染した場合の話を聞きましたが、市内の受入病院は1ヶ所のみで、緊急事態宣言出ていて病床もひっ迫しているからどうなるか分からないと言われてただ恐怖です😰💦

BBQは同居人だけでやって欲しいですよね😢
    なんで意識低い人達の為にこちらがリスク負わないといけないのか…胃がキリキリします😂💨

毎週末義妹が帰省しているので義実家へ行くに行けず、義家族には4ヶ月ぶりに会いました😂🤷‍♀️

産後1ヶ月健診終わるまで同居人以外には会わせられないと旦那には伝えてあります…が、上の子は関係ないよね。と斜め発想する人なのでどこまで信用していいのか悩み所です😰💨

• 8月30日

うちも義実家が意識低いです。大阪から義姉夫婦が毎週末帰ってきてたり私は妊婦なので今回のお盆は私達は帰りませんでしたが義姉夫婦、義両親は緊急事態宣言も関係なく帰ってきて義父も単身赴任しており他県から帰省。断り方もこちらが病院からも言われているのですみません、となぜこちらが謝ってるのか?ほんとにイライラやばくてストレスでした。今かかったら一生恨むことになるし会わなくて正解です。気にしすぎじゃないです。

• モンブラン

モンブラン

義姉夫婦も義父さんも、ワクチン接種してるなら1億歩譲って(自分は会わないけど)ご自由に…と思えますが、だいたいは接種してないですよね🤷‍♀️💨

私も同じで、自分や子供を守るために断ってるのに会えないと言われてイライラします😓

• 8月30日