※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

育児ノイローゼでつらく、精神疾患もあり、毒親で頼れず、入院が必要か悩んでいます。コロナ禍でストレスが溜まり、死にたいと感じています。

育児ノイローゼ気味でつらいです。

精神疾患ももっています。
親も毒親で頼れないです。
入院とかした方がよくなるのかな、、

気分の浮き沈みが激しくてつらい。

コロナ禍で発散もできてない。
もう死んだ方がいいのかな。
消えてしまいたい。
もう充分頑張った。

コメント

あお

育児、お疲れ様です。
わたしもパニック障害と双極性障害を持っており躁状態と鬱状態を繰り返しています。

息子がなるさんのお子さんと同じくらいの時、わたしも育児ノイローゼにもなりました。何を活力として生きているのかわからない時期もありました。

死んでしまった方がいいなんて言わないでください。なるさんのお子さんはなるさんを必要としています。
なるさんが精一杯一生懸命やってきた事は一般的な方よりは理解出来ると思います。

どうしても辛いなら入院するのもひとつの手です。生きること諦めないでください。

ル

さいれんさんの
おっしゃってる通りだと思います。(コメントに感動しました)
生きているだけでいいとおもいます😂!

はじめてのママリ🔰

一時保育とか利用してますか?
あたしは一時保育でだいぶ助かりました。
毒親で頼れないとの事で、わたしも同じです。
友達の普通の親が羨ましいです。
毒親育ちはただでさえメンタルが弱いので、なるべく一時保育など託児所を利用しましょう。
頼れる所を探しましょう。