※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

私たち夫婦が悪いですか?こないだ実家に私たち家族で顔を出しにいきまし…

すみません、どなたか聞いてくださいませんか?
私たち夫婦が悪いですか?

こないだ実家に私たち家族で顔を出しにいきました。
実家には弟夫婦も住んでいます。

まずは前置きです。

…以前、私たち夫婦がコロナにかかり、弟のお嫁さんのお母さまが差し入れを弟伝いで私たちにくださいました。

いただいた当初は夫婦共々高熱でうなされていたので、お母さまにお礼を言うのは後になってしまいました。

熱もだいぶ下がってきた頃に、弟夫婦がお嫁さんの実家に行くタイミングがあったので、その時に電話で教えて、電話で直接お礼を言うから、と伝えました。

しかし、待てど待てどその日は連絡が来ませんでした。

あれ?と思っていたのですが、忙しいのかもしれないと思い特に触れませんでした。

後日聞いたら、お嫁さんがお母さまに伝えておくとの事で電話は大丈夫との事でした。
その時点でも、いやぁ、、電話待ってたんだからその時に一言いってくれよと思いました。

…前置きが長くなってしまいましたが、
私の実家に顔を出した際に、いきなりインターフォンも押さず、ヘルメットをかぶった人が入ってきたそうで私の主人が鉢合わせました。その人はお嫁さんのお父さまです。
お嫁さんの忘れ物を届けに来たそうです。

まず、インターフォンも押さずに勝手に玄関に入るのが理解できませんでした。
私はタイミング悪く顔を合わせる事もありませんでしたし、お父さまはすぐ帰られたそうです。
私の主人も一瞬の事で驚いていましたし、特に差し入れの事を思い出す事もなく、何も言葉を交わさなかったそうですが、その日の晩に弟から私の母に怒りの電話が。(ちなみに弟は当日その場にはいません。)

要約すると、

【何で差し入れもらっておいてお礼をその場で言わなかったのか。】

と言う事でした。
電話がスピーカーになっていたのでちょうど私もその場にいて話を聞いてしまい、カッとなりました。

なに?私がお礼を電話で言いたいと申し出たのに要らないと言ったのはそっちだし、(そりゃあお会いしたらお礼は言うつもりでしたけども)何よりアポもなくいきなりインターフォンもなしにずかずかと玄関に入ってきた誰だか分からなかった人にいきなりお礼を言えと?大体わたしは対面していないし、うちの主人はお嫁さんのお父さまとは一回しか顔を合わせてないのに無理があるだろう?!
それに私は最初お嫁さんと会った時に一言「先日はお気遣いどうもありがとうございました」と言ったんだけどな。

その場にいなかった弟がわざわざ私の母に電話を入れてくるなんて、、お嫁さんに愚痴られたんだろうな。それを思うとすごくイライラするし、弟も母じゃなくて直接私に言えばいいじゃない!状況も詳しく聞かずに文句だけ垂れてきてなんなのよ。

コメント

tatara

それは全てにおいてイライラしますね🤷‍♀️てかそこまでお礼、お礼とかいう義妹家族、そんなんなら差し入れとかいいから✋って感じじゃないですか?偽善者としか思えませんね。病気で入院したとかならお見舞いで何かくれるとかわかりますがコロナでわざわざ義妹の家族から差し入れって🤔快気祝い的なお返しでも欲しいのではないでしょうか(^◇^;)?

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんです。。
    どうして向こうからお礼、お礼と言われなくてはならないのでしょうかね…そりゃありがたい気持ちはあります。お礼の電話も申し出ました。それで不要と言われた挙句コレです。
    私が差し入れを渡す立場なら、これを食べて元気になってくれたらいいな。それに限ります。

• 8月30日
  • tatara

tatara

治ったよって報告だけで十分ですよね、本当に心配なのだとしたら😓💦勝手に家に入ってきたり弟さんがお母さんにキレたり、ゆっこさんのお母さんがいつもそういった目にあってないかも心配になりますね😭

• 8月30日
kk

怒りの電話をしてくる弟さんが理解できませんね…

電話でお礼すると事前に言ってますし、待ってたのにしてこなかったのお嫁さんのお母様ですし、急に家に入ってくるお父様は常識がないと思います。普通は勝手に入らないですよね💦
ちゃんとお礼も言ってるので何もおかしくないですし、こちらの話も聞かないで一方的に怒ってくる意味も分からないですよね…

• ゆっこ

ゆっこ

母に言ったところでどうなるの?と思います。きっと板挟みで捌け口が見当たらなく、母にクレームを入れてみたのでしょうけどお嫁さんもよく側にいて母に言いつけさせたなぁと感じました。だって義姉の耳に入る事確定じゃないですか😢
    電話は弟たちがお嫁さん実家に帰った時弟を通して私にかけてもらう予定でした。なのでお嫁さんのお母さまはこの件ご存知ないんだと思います💦
    家に入ってくるのは朝一の時もあって台所ですっぴんパジャマの母も目が点です😦

• 8月30日
  • kk

kk

ホントにそうですよね😣 お母様に愚痴ったら話が広まることまで考えてないから話せたんでしょうね💦
    確実にお嫁さんは印象悪くなると思いますよ🥲

朝一は尚更失礼ですよね!!勝手に入るのもホントに失礼なのに!!
    こんなことされると付き合いたくないし、関わりたくないですよね!

• 8月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

印象悪いです👎
    自分だってお祝い等受け取ってもお礼言ってこないくせに…とキリがないことまでモヤモヤしてきます🤣
    どんどん疎遠になっていく…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず弟さんに話の流れを文章で送って言いたい事があるなら直接言ってと伝えますね。正直1回しか会った事ない人の顔なんて覚えてないですよ(笑)弟さんが旦那様の立場だったら顔を見てわかるんですかね😓

あと義妹さんの実家住所をきいてお菓子とお礼と手紙を送ます……そして弟に報告して疎遠です😅お礼の物が欲しかったんでしょうね。