※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親や義兄など身内が泊まりに来る時ってお風呂のボディタオルとかど…

義両親や義兄など身内が泊まりに来る時ってお風呂のボディタオルとかどうしてますか?
私は義実家のボディタオル使うのは抵抗があって、泊まる時はいつもなかなか泡立たないけど手でなんとか頑張っています😅
義母や義兄たちが抵抗なければ我が家のボディタオルをそのまま使いますよね😥
来客用に新しいのを渡そうかとも思ったんですが、義実家が私のために用意してくれることはないので同じの使われたくないから用意したのか?って絶対思われるので気まずい気もして💦
来客用買うにしても、義両親と義兄夫婦が同時に泊まる時は義両親と義兄夫婦で一つ?各家庭で分けるのか?とか考えすぎてしまって😱
私の意思に関係なく突撃してくるタイプなので、コロナだから泊まりなんて無しとか言う意見は控えていただきたいです😭
みなさん気にせずいつものボディタオルで洗ってもらってるんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もし同じ立場だったら、義家族が入る時はボディタオル片付けておきますね。
手で洗ってどうぞ!って感じです😂
突撃してくるのであれば、不満があれば持ってきてくださいでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けたら義母はボディタオルないけど、あんたら何で洗ってんの!?とか聞いてくると思います😱
    そしたら旦那は、あっただろ?お前片付けた!?とか私に言ってきて怒られるのも目に見えるので嫌だしなぁ…って感じです😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜旦那さんと共有されるならご自由に!ですが、私も一緒のは無理ですヽ(;▽;)
    この機会に2人の分を分けて、義家族が来る時は自分の分をしまっておきたいです😅

    常識的なご両親ならそれなりにおもてなししますが、突撃してくるタイプの方達に準備とかしたくないです😂
    コロナ禍なのに大変ですね💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとも分けてますか?
    何が正解なのか分からなくて😭
    私も同棲時代は好きだったから一緒でも別にいいかって感じでしたが、今になっては洗うたびに嫌悪感があるから旦那とも分けようかな🤣
    準備面倒だけど、使いたいものは勝手に色々探してくるのである程度しておかないと怖くて😱

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    それぞれ別なものを使っています💦
    好きだったら😂分かる気がします
    ちょっと違うタイプのボディタオルにしてみるとか、ブラシとかスポンジタイプにしてみるとか、少し変えてみると言い訳出来そうですね😆
    ひー💦
    勝手に漁られるとか嫌〜😭
    来られる度にストレスたまりそうですね💦
    お疲れ様です😭

    • 8月30日
Aちゃん

そもそも「置いてあるボディタオルを使う」という考えにはなりません😅

ボディタオルって
共用で使うものではないですよね?💦

私だけなんでしょうか?😳

なので私も義家族には用意された事は無いし、いつも手で洗います。

逆に我が家に来られた時には、ボディタオルの必要がない「泡タイプのボディソープ」を用意しています。

また、それでも必要な時の為に

すぐに差し出せる様、新品の物をいくつか用意してあります。

自分のではないので
使い捨てと考えて100均です(笑)😂

歯ブラシなども同じ様にしていて、持ち帰ってもらったりもしますよ☺️

自分はされないからこそ
私はしたいと思います。

あの嫁は気が利かない、と思われるより

気が利くね、と思われた方がマシなので…(笑)😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば実家は個別だったんですが、旦那は同棲始めた頃に分けるよね?って聞いたら普通に一個でいいんじゃね?って言われて、なんとなく断れずに我が家は共用なんですよ🥲
    義実家もお風呂場に一つ置いてあるだけなので、みんなで使うのが普通だと思ってますね💦
    前回はタオルが古くなってきたタイミングでのお泊まりだったので帰ったら捨てたんですが、おろしたてで来られたらどうしようとか思って🤣笑
    ボディソープを泡タイプに変えるのもいいですね!
    次回は泡タイプを置くのを検討します💕

    • 8月30日
ままり

私なら義家族が入るタイミングでボディタオルを撤去しておきます。
それか、いつものボディタオルを使ってもらって自分たちが新しいの出して使います🤣
同じの使うの抵抗ありますよね。しかも相手が気にしないタイプだとこっちが気を使わないといけないし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディタオル撤去すると旦那から泊まりに来る報告を受けると私が不機嫌になるから、意地悪してるとかも思われそうです💦
    前回は私が1番に子供たちを入れてあげて、古くなってたやつなのでみんな帰ったら捨てました🤣
    新しいタイミングで来られたら捨てるのもなんか勿体無いし…って💦
    やっぱり共用嫌ですよね😭
    私が潔癖すぎなのか不安でした🥺

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は泊まりに行くときに私用を用意してくれててそれを毎回出してくれます😆

ma-.

みんなで兼用のボディタオルはないですよね…

私は無理です…😭

100均の使い捨てのやつを用意して置いとくのが双方にとって良いかもです✋

メロンパン

まぁ、実母しか泊まったことはないし泊まりなんて滅多に無いですが、うちは新しいの用意してます。使い捨ててもいいように100均ですけどね。
実母なら私は別に平気ですが、旦那は嫌でしょうから😅義母と同じの使う、、、逆パターンなら私も無理ですし!笑