※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

マンモグラフィーをしてホルモンバランス変わることってありますか?初め…

マンモグラフィーをしてホルモンバランス変わることってありますか?
初めてマンモを受けて衝撃な痛みでした
受けた日は生理予定日2週間前とかです。

マンモの日から胸が張ったように痛くて、
排卵日から2週間後ちょうどの日から茶おりが三日間でて、とまりました。
検査薬しましたが陰性です。
吐き気と熱っぽさを感じます。
胸をギューっとされることによって、なにかしらホルモンがでてこんなにも張って痛いのか…。
茶おりも出てしまうほど影響受ける人っているのでしょうか?

排卵日あたりで避妊なし行為は一応ありますが妊活というわけではないので当てにいったわけではありません。

排卵日あたりから2週間後検査しても陰性なら陰性ですよね
マンモグラフィーおそるべし

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモグラフィ認定放射線技師です。
マンモグラフィでホルモンバランスが変わるというよりは正しくはマンモグラフィをやったストレスでホルモンバランスに影響が出ることはあるかもしれません。
10年以上やってきましたが、まず年齢ですね。20代前半には多々泣かれます。
あとは緊張体質かどうか。受診者が緊張されると体が強ばって圧迫板から抜けてしまうため、挟みにくいです。
でもしっかり挟むことで乳腺が多く描出され見落としが減り、被ばく量も減ります。全て受診者のためになります。若年性乳がんも多く、若い方は進行も早いので、症状があるなら今回のことで怯まず定期的に受診なさってくださいね。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

なるほど、ちなみに私は30歳ですが二度とやりたくない程痛かったです。笑
    症状は全くありませんが、祖母が転移で乳がんやってたのでやった方がいいとのことで軽い気持ちで受けたら撃沈しました。笑
    でもマンモの看護師さんがとてつもなく優しくて、「他の方法があれば私もそうしたいのだけれど、ごめんね🥺私もいつも心苦しいのっ😭」と言ってて可愛かったので乗り越えれました。

• 8月30日