※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那は1人の時間がないと無理な人で、毎週末にフッ…

すみません、愚痴です。旦那と喧嘩しました。
旦那は1人の時間がないと無理な人で、毎週末にフットサルに行きます。最近はポケモンカードにハマりだし、売ってるお店を1人で転々としたりと週末の夜はほとんど家にいません。たばこの時間も大切で、朝と夜、1時間ずつくらい外に行きます。
でも今週末はコロナも増えてきてるし、やめてほしいとお願いしたらフットサルも断ってくれて、家にいてくれました。
私の1人の時間は土日に行く、1週間分の買い物の時間だけです。しかも、家族でお店に行って、買い物している間だけ旦那が子ども2人を見てくれるという流れです。もっと1人で色々やりたい気持ちはありますが、私は子どもと一緒にいたいので、それでも良かったんです。
でも、コロナがどんどん増えてきている今、連れ歩くのが嫌で1人で行かせて欲しいとお願いしました。
その時はいいよと言ってくれたんですが、帰宅すると不機嫌になっており、理由を聞いたら、『自分だけ1人の時間を我慢した』という理由でした。
毎週旦那の1人の時間を大切にしてきたつもりですし、こんな状況なのにと思い頭にきて子ども2人を連れてドライブに行き、『1人で楽しんでください』と言ってしまいました。
現在am1時前、まだ旦那は帰ってきません。
自分の時間がなかったり、タバコが吸えないとイライラしだす旦那。毎週末が嫌でたまりません。

コメント

なぎ

私からすれば
もう独身じゃないのに
独身の感覚が抜けて
ないのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんです。
    でももう父親になって3年半。そろそろ父親になってくれって思いますが、男の人には難しいのでしょうか?(--;)

• 8月30日
バニラビーンズ

旦那様の理解に苦しみます…
お子さんが2人いらっしゃる中、
1人の時間うんぬんって…
もう少しキツめにママさんが
旦那様に話をしても良いと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと理解しようと頑張ってきましたが、理解できません。
    ダメって言うと不機嫌になるので、不機嫌になられるくらいなら1人で頑張った方が楽なので受け入れてきましたが…
    旦那の仕事の関係で地元を離れたので、近くに頼れる人もおらず辛くなってきました。
    本気で緑の紙をもらいに役所に行こうかと思いました。

• 8月30日
ののん

失礼ですが、旦那様は父親失格です。もっと親としての自覚を持ってほしいですよね。
自分の時間を削って子供の面倒を見るのは親なら当たり前。みんなそうしています。
うちの旦那も同じ感じでしたが、もう1人で子ども2人の面倒を見る!と覚悟を決めた方がよっぽど楽なので離婚したい、と言ったら、少しは家事育児してくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私と子ども2人の3人でいた方がすごく楽です。
    旦那がいると機嫌を伺わなくちゃいけないので…
    毎回ちゃんと父親という自覚を持ってほしいと言うのですが、変わるのは最初だけですね。
    諦めてます。
    でもさすがに疲れたので『土日は家にいなくていいです。みんなが起きる前に出かけて、みんなが寝てから帰ってきて。寝る部屋は別で。』と言ってそれから口を効いていません。

• 8月30日