※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
産婦人科・小児科

新横浜の病院で出産予定の方へ 通常分娩の予定が入院に変わる可能性があり、不安です。 同じ経験をされた方、いますか?

新横浜の、母と子の病院で出産された方いますか⁇
普通分娩の予定なのですが、来週の健診の結果によっては
お産入院しましょうと言われました。
通常分娩なのに入院…⁇と今さら気になってしまい💦
同じような経験された方いますか⁇

コメント

なにか検査で引っかかったってことですか?

• のり

のり

先週まで切迫で入院していましたが、今は子宮口もぴっちり閉じているし、赤ちゃんの大きさも問題ない状態です💦
    全くの健康状態なのですが…
    まさかの誘発分娩⁈
    来週入院と言われたら確認しようかなぁとは思っているのですが、
    何かちょっと気になったので😖💦

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね( .. )
    お医者さんに聞くのが一番ですよ!
    私の母は私の弟をそこで産みました♡
    おうちご近所かもですね( ˙˘˙ )

• 9月27日
  • のり

のり

やっぱり、お医者さんに聞いた方が良いですよね😂💦
    ありがとうございます♡

里帰りで今回ここの病院で産みます♬
    大きくて綺麗で、信頼できる病院かなぁと思っています😍

• 9月27日

退会ユーザー

綺麗なんですね!私5歳のときなので
    記憶全くないです(笑)
    母と子結構有名ですよね♡
    1人目ですか?( ˙˘˙ )

• 9月27日
  • のり

のり

はい、初めての子でドキドキです😍
    病院選びが分からず、クチコミが良かったので…
    周りの病院より少しお高めみたいだったのは準備不足だったなぁと思いましたが💦
    入院中も、健診の時も、看護師さんや受付の方や担当医の方が優しくて安心です😍

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね😌
    私は1人目、よしかた産婦人科と言うところに通ってましたが(徒歩で行けるので)、対応も雑だし、すごく嫌な雰囲気でした。たまたま途中で義実家に引越すことになったので、病院は子ども医療センターになりましたが…。そこの方がはるかに良かったです(笑)

今回は遠いですが堀病院に通ってます♡
    母から食事が美味しいと聞いたので!
    結局双子だから転院かもなんですけどね😅

やっぱり担当の人優しいのがいいですよね!よしかたさんは雑だし、私が検診日間違えた時に受付にいた7人くらいに笑われたので、もう行きたくないと思いました(笑)

• 9月27日
  • のり

のり

妊娠とかで不安な気持ちの時に、雑な対応って物凄く不快だし不安になりますよね‼︎

母と子の病院も食事美味しかったです😍これもクチコミで見て、選ぶポイントになりました♬

双子ちゃんなんですねー😍
    楽しみですね♡
    お互いストレス溜めずに、健康な赤ちゃん産みましょうね♬

• 9月27日
くまゆちゃん

8月17日に母と子で、出産しました!

赤ちゃんの体重は3000に近いとかありませんか?
わたしは39週で赤ちゃんが2900グラムくらいと予想され、3000超えると初産なのに大変だし、子宮口も全く開いてないからきっと予定日過ぎちゃうからと計画出産となりました。

破水してから病院に駆けつけるーとかがないからむしろ安心できました!

ご飯も美味しいですし、出産頑張ってくださいね!

• くまゆちゃん

くまゆちゃん

あ!ちなみに私も通常分娩で、来週の検診次第で入院ね!と言われましたよ!

• 9月27日
  • のり

のり

先月ご出産されたんですね‼︎
    おめでとうございます😍

現在37w6dで、ベビさんは2660gと言われました‼︎
    切迫で入院してたお陰で(?)子宮口はキッチリ閉じてるわね、と言われたので、それもあるんですかね⁇💦

計画分娩にする際には、病院側から確認されますか⁇
    それとも半ば強制な感じですか⁇💦費用は別途取られるんでしょうか…

• 9月27日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

2660なら計画出産になるかもですね!きっと計画出産日には2900前後の予想を先生がしてるんだと思いますよ!

私も37週で子宮口ががっちり閉じてて、37週の時に予定日過ぎそうな予感…と先生に言われ39週で計画出産ですよ(笑)

計画出産は強制ですね!○○日に入院ねー!といわれ、入院説明受けてから帰ってねー!って感じです!!

私は8月15日に入院して、16に産むはずが産まれず、17日に生まれ、21日まで入院しましたが別途費用はかかりませんでしたよ!
    別途支払うのは赤ちゃんの費用だけですよ!
    この費用も赤ちゃんの保険証が出来れば戻ってきます‼️

• 9月27日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

1週間も、入院してたので週2回ある特別メニューが2回食べれました(笑)
    スペアリブが美味しかったですよ!

おやつに、夜食まで出て、私は食べきれませんでした(笑)旦那が代わりに食べてました(笑)

入院パックで下着も生理用品みたいなのとかぜーんぶもらえるので手ぶらで入院です!
    持って行ったのはブラくらいですかね!入院パックに入ってるんですけど可愛いの買ったので持って行きました😊
    入院中に使ったおむつやミルク貰えますし、さらには明治の説明会みたいのに入院中に参加するとまた、ミルク貰えます(笑)
    退院時にも試供品セットみたいの貰えます!
    さすが大きい病院は違いますね❣️

• 9月27日
  • のり

のり

やっぱり半ば強制なんですね😁💦
    でもそっちのが、破水とか陣痛とかにビクビクしなくて安心かもしれないですね😅

赤ちゃんの費用って何ですか⁇💦
    お産パックで支払ってありますが、まだかかるんですね😅

入院中の特別メニュー美味しいですよね♬
    今月は中秋の名月弁当とかいうのが出ましたよ‼︎変わり種で面白かったです😆

入院の準備として一応オムツも買ったんですが…必要なさそうですか⁇💦

• 9月27日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

安心ですよ!何かあってもすぐに看護士さん来てくれますし😊

お産パックで支払ってるのは自分の費用なので、赤ちゃんの健診代?だけかかります!
    入院中にもらう自分のための薬もパックに含まれるみたいで、私は痛み止めとか、便秘にならない薬とか余分に出してもらったけど費用かかりませんでした!

赤ちゃんって産まれてすぐ、シロップとか飲まなきゃいけなかったり、横断の検査したりなどなどそういう代金がかかりますよ!

おむつは必要ないですね!
    退院してしばらくの間さえ病院でもらったもので間に合いました!

名月弁当いいですね!もう一度、母と子のご飯が食べたいです!元気になった今ならもっと味わえるのに(笑)

• 9月27日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

黄疸です!間違えました!

• 9月27日
  • のり

のり

なるほど‼︎
    赤ちゃんにかかる費用って、そういう事ですね😊

何度もすみません。
    いま誘発分娩の流れを見たんですが、ラミナリアの挿入って何でしょう…😭
    何かもう不安だらけで(笑)

• 9月27日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

小枝みたいなもので海藻でできてて、子宮口に7本くらい入れて3〜4センチほど子宮口を広げるためのものです!

ラミナリアで広がったら、今度はバルーンを入れてさらに広げます!

ぶっちゃけ痛いです😂

• 9月27日
  • のり

のり

バルーン…
    もう聞いてるだけで痛いです😂
    でもそのあとの出産のが比較にならない程痛いですよね😭

はぁ〜…リアルなご意見が聞けて
    ドキドキに拍車がかかりますが、でもとっても参考になります😊
    来週までにベビさん自力で出てきてくれないかな😅

お産入院が決まったら、美味しいご飯が食べれると開き直って、
    頑張ります😅

• 9月27日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

私は誘発剤点滴しても、薬飲んでも、破水はおろか陣痛さえ来ず…帝王切開にしようか〜!って考え始めたところで、取り敢えず膜を切って破水させてみようね〜とか言われて切ろうとしたところで破水して、陣痛きました!
    何があるかわからないのが出産ですし、出産の痛みに比べたらその他はへっちゃらと後々思えますよ😊✌🏻️

ご飯を楽しみに頑張ってくださーい❣️

• 9月27日
  • のり

のり

ほんとに何があるか分からないんですね😅
    そしてやっぱり点滴するんですね〜もうやだー😭💦

でもでも、愛しい我が子のためですからね😍
    美味しい病院食で、乗り切ります‼︎笑

ほんとにほんとに、参考になりました✨
    ありがとうございます😍✨✨

• 9月27日