※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4歳の息子が食べ物に執着が強くて困っています。解決策を教えてください。

食べ物に執着が強い子いますか?
4歳の息子が食べ物に執着が強すぎて困っています。
ご飯もお腹いっぱい食べてますが、すぐお腹すいた、何か食べたいと癇癪を起こしますし、人が食べているところにじっとくっついて食べられない?食べてあげようか?としつこくしたり、食べ物のことになると卑しくて本当嫌になります…
解決策などありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係なくてごめんなさい。
うちの子は凄く偏食で少食なので凄く羨ましいです😂
身長や体重は大きめですか?

• り

偏食、少食も悩みますよね🥲
    身長体重共に平均的ですが、ここ最近グングン伸びている感じはします😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きくなるんですね〜。
    ママもご飯作り甲斐あって羨ましいです😳

• 8月30日
ぽんくんまま

ついこの前まで食べ物への執着?大食い?半端なくて、出したものはどんなに量が多くても食べ切ったり、大人でもまだ食べるの〜??というくらい大食いでした。
ですが、ここ2、3ヶ月前からいきなり僕おなかいっぱいになったからもういらない〜とお残しするようになりました!あまりにもびっくりして、何も言葉が出ませんでした!
成長したのかなーって。わからないですが、もう少ししたら落ち着く日がもしかしたら来るかもしれませんね!
ちなみにうちは多分普通の子よりきっと多い夜ご飯のあと、まだなんか食べたい→おにぎり🍙まだなんか食べたい→バナナ1本とか食べてました!
もうお腹いっぱいになるまで食べさせちゃってました💦

• り

そういう時期があるんでしょうか😂
    落ち着く日を待つしかないんですかね…
    我が家も同じ感じで、ご飯の後にお腹すいたと言うのででおにぎりを食べさせてます。果物も結構出してますが、お菓子の要求がすごくて、寝る前だと困ります😅

• 8月30日