※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

発熱が39.5℃まで上がり、眠れないほど辛いです。新しい職場で初日から休むのは失礼でしょうか。

コロナワクチンの副反応で発熱が出た場合、みなさんは仕事休みますか?

明日から新しい職場での仕事なので、初日から休むのは失礼ですよね…
でも、今39.5°cまで上がっていて眠れないくらいしんどいです💦

コメント

🐰

もちろん休みます。
副作用だとしても発熱に変わりないので、今だとむしろ休んでくださいという感じですかね😂

🍀

このご時世熱で来られるのも怖いので、そのままお伝えしてお休みいただいていいと思います😭

はち🐝

予め、ワクチン接種の当日、その後は体調見て出勤という承諾を得てます。
ただ新しい職場となると、気持ち的に 休みづらいですね…。
でも副反応が出ている以上、母が倒れては お子さんも可哀想なので、無理なさらず 職場に説明してお休み頂いた方がいいと思います。

涼まま*

私は休みます。
39ど…大丈夫ですか??
初仕事で休みたくない気持ちなりますが、フラフラだと思うので、無理なさらないほうがいいですよ。