※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

未だに彼に言われた言葉達がふとした時に頭の中で再生されるというか、…

未だに彼に言われた言葉達がふとした時に頭の中で再生されるというか、声が聞こえて、気が狂うような思いになります。
もう別れてるけど、病院や必要なものの買い物は一緒に行くので、縁が完全に切れてるわけじゃなく、、。

元々持っている精神疾患の治療のために通っている精神科の先生に本当のことを全て言って楽になりたい気持ちと、先生から母親に話が回ってしまうのではないか、という不安の気持ちがあり、なかなか言い出せません。私はまだ未成年で、母親付き添いのもと通院しています。たまに先生と母親が話すこともあります。

彼に病院の送り迎えをしてもらっているのは母親にこれ以上迷惑をかけたくないからです。
母親には自分が休みたい日に希望休を出して自分の時間のためにその休みを使って欲しいと思っています。
ただ、母が本当のことを知ったらきっと彼とは関わらないで。と言うと思います。でもそしたら私の通院に合わせて休みを取らなくては行けなくなるし、、、。そんなことになって欲しくないんです。
必要なものの買い物は全て彼にお金を出してもらっています。(彼の方から言ってきました。)私は無職で母の稼ぎだけでこれから少しの間生活していかなくては行けないので、経済的にもあまり余裕がある訳ではありません。
だから助けてくれるなら、という思いで彼に買ってもらっています。

ただ毎日のように浴びせられた私への罵りの言葉がまとわりついて消えてくれません。
それさえ消えてくれれば全てが上手くいくのに、自分が弱くて情けなくほんとに嫌です。

もうどうしたらいいのか分かりません。誰かに相談したくても、年上の知り合いは全員母か父の友達だし、、同い年の子に相談しても、という感じの内容なので、、。

コメント

しい🌼

私なら、もう別れているからどう思われようが関係ないので、恨みを晴らすじゃないけど😂
その分いっぱい利用してやります😊

先生に話してみて、母には言わないでほしい事も言います!
それで言われちゃったら信用がなくなりますが🥲(医療的判断かもですが)

そしてお母様に、会わないように言われてしまったらここに書いてあるように思っている事を伝えてみてはどうですか😊?

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます。

    その分いっぱい利用してやる!って気持ちで前向いてたはずなのに未だに引きずっている自分に嫌気がさします😓

    そうなんです、医療的判断と言われてしまえば私は何も言えないし先生も悪くないし、、

    それでも母はあって欲しくないと言うと思います。
    私も自分の子が私と同じ立場にいたら男のことを殺したいと思うと思います。気づけなかった自分を責めると思います。そんな思いして欲しくないんです。

    • 8月30日
🐶

こんばんは。

お気持ち察します😣


彼はあなたになかなかな言葉を浴びさせているのですね😞

弱くないですよ!
誰だって罵倒な言葉を浴びられたら傷付きます!!


親に迷惑をかけたくない気持ちも分かります。
私の母親も必要以上に心配や手伝いをしてくれるので極力迷惑をかけたくありませんよね。


やはり先生には黙ってもらうことを前提にお話をされるのが良いかと思います。

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    罵倒、暴力、当たり前でした。

    強かったら言い返したり、別れたり、そういった行動ができたのかなって、どうしても思ってしまいます。

    そうなんです、母は私のために父と弟との別居を選択してくれて、、
    これ以上母の自由を奪いたくないんです。

    やはりそうなんですかね、でも上の方の言っている通り医療的判断と言われてしまったら、、と思うと怖くて

    • 8月30日
女の子ママ

彼との関係がよくわからないですが、毎日罵られていた相手を許せないのも言われた言葉を忘れられないのも普通だと思いますよ。私だってそうなります。

本当のことを知ったら関わらないでと言われるのが想像できるなら、お母様の愛情がわかっているわけだし、迷惑をかけると思わずに甘えて良いんじゃないでしょうか?親にとって子供はいくつになっても大切な存在だし、自分の犠牲は苦にならないかと。犠牲とも思っていない気がしますが。

「ココロ・悩み」に関する質問