※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

初めての高齢出産で、前駆陣痛か不安。旦那がサポートしてくれて落ち着く。

予定日まで後‼️30日で、はじめての高齢出産です。
姑も、孫孫と大喜びですが、プレッシャーです😢😢😢
近頃、膣のあたりに変な生理痛のような痛みがあります・・・・これが前駆陣痛ですか?
寝る前とか、良くお腹が張り苦しくなります・・・・不安ですが、旦那様がマッサージしてくれたり、赤ちゃんに恥ずかしそうに話かけてくれたら落ち着きます☺️

コメント

ママ

高齢出産✨
お互い頑張りましょうね❗️
どちらも経験しましたが若くても高齢でも痛いのも大変なのも同じです💦

ズキンッて刺されたような痛みですか??
私もありましたがこれはまた別のようです💦
お腹の張りもこの時期はないとダメらしいです✨

優しい旦那さんにサポートされ幸せですね❤️
お姑さんも待望のお孫さんで嬉しくて仕方ないんでしょうね‼️

• ママ🔰

ママ🔰

はい❤️お互い頑張りましょう‼️
    そうですよね・・・若くても痛いのは痛いですよね!
    そうですね、刺すような痛みです。張っていいんですね😃
    旦那も今だけかもです😅

• 8月30日
  • ママ

ママ

この刺す痛みがなんなのか?私だけなのか?って思っていたのですが同じ方がいて嬉しいです😁

旦那さんもきっと生まれたらもっとですよ😁
    うちの旦那は40超えてますが女の子だし溺愛してます💦

義両親も実親も70くらいで久々に小さい子を見て可愛くて仕方ないようでこちらも溺愛で娘はわがままし放題です😅
    唯一怒るのは高校生の息子くらいで💦

きっと同じようにみんなに愛されて伸び伸びと育っていくと思います❤️

孫フィーバーはちょっと大変かもしれないけど😅
    そのくらい待ち遠しいんでしょうね❗️

• 8月30日
うさママ

もうすぐ会えますねー♡♡
なんて素敵な旦那様!!

うちの義理母も、毎日30分以上は電話かかってきて、まだ?そろそろ?とか言われてました(笑)
あなたにとったら3人目の孫やねんから、もうちょい落ち着いてと思ってましたが(笑)
あんまり考えずに、はいはいーくらいで流しときましょ(笑)

きゅーっとなる感じですか?
臨月に入ってからは、膣がきゅーっとなる感じがあったと思います。
お腹の張りは、よくありました。

わたしの場合は、前日の晩に生理痛のような痛みがあって、日付が変わる頃から眠れない程の痛みが波のように寄せては引いてくるようになりました。
朝まで寝れずに耐えて、産院に連絡を入れた後破水したので、そのまま向かって3時間後に産まれました^ ^

不安いっぱいでしょうけど、ゆっくり過ごせるのは今だけなので、リラックスしてしたいことは今のうちにしといてください^ ^

• ママ🔰

ママ🔰

もうすぐです😌旦那も今だけかもですよ❗️
    やっぱり‼️孫はかわいくて仕方ないようですね😃どこも!
    膣のあたりを刺すような痛みです😢😢😢張りは良くあります・・・・
    安産でしたか?
    不安の日々ですが、赤ちゃんは元気です😌💓ありがとうございます‼️

• 8月30日
  • うさママ

うさママ

生まれてからは、なかなか自分の思うようには過ごせないので、旦那様にも是非協力して貰ってください^ ^

うちは、生まれるまで俺はイクメンになる!!とか言ってましたが、口だけで当たり前にワンオペです(笑)

刺すような痛みですか。
    わたしの痛みとは少し違うかもですね>_<
    頻繁に張りを感じると、不安になりますよね(*_*)

わたしは、35週で子宮口1.5cm開いてたので、大丈夫かなぁと心配でしたが、ずーっと開いたまま予定日4日前に生まれました^ ^
    スーパー安産でした(笑)
    ラズベリーリーフティーのおかげやったんかなぁ?と思い、今回も出産前に飲もうと思っています^ ^

• 8月30日