※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛について、見た目がタイプだけどクズ要素がある人と、見た目は好みじゃないけど性格が良い人、どちらを選ぶか悩んでいます。過去の付き合いでは見た目が良い人が多かったが、大事にされず傷つくことが多かった。今好意を持ってくれている人は見た目は好みではないが、性格が良く楽しい時間を提案してくれる。元カレの存在が忘れられず、自分が悪いのかと思うこともあります。

恋愛について

極端な話ですけど、、、
顔や背格好など見た目がめっちゃタイプだけどクズ要素がある人か、見た目は好みじゃないけど性格がすごくいい人ならどちらを選びますか?

私は元々が結構面食いってのもあってお付き合いしてきた方はみんなそこそこ見た目がいい人が多いのですが、毎回大事にして貰えなくて傷つけられて終わります。
私が付き合ったら凄い一途で浮気とか考えられないタイプなのであたしは傷つけないようにってしてるのになんでって思ってしまうんだと思います。

今、好意を寄せてくれてる方がいます。
正直見た目は全然好みじゃないです
でも、凄い優しくて面白くて、遊びに誘ってくれる時も子供たちが行って楽しい場所を探して提案してくれます。
(そーゆー大きい公園とかレストランとか魚とか釣ったりできる所あるんだけど良かったらみんなで行きませんか?)とか。
子供たち可愛すぎて、一緒に楽しく遊べるところないかなーってそればっか考えちゃいます。とか。
私がバレー小さい頃からやっててハイキューってバレーの漫画面白いって話になったとき、バレーのこと何も知らないのにルールとか色々聞いてくれたり、休みの日にハイキュー見ます!って見てくれてここのシーン凄い良かった!とか〇〇ってキャラすごいカッコイイ!とか私の趣味とか好きな物とか一緒に盛り上がれたらってしてくれる人です。

でも半年くらい前に別れた元カレが全然忘れられなくて連絡は一切取ってないですがその人の存在がチラつきます。
顔が好みだったから酷いこと散々されても忘れられません。
↑↑↑この理由も変だし、聞く人によってはしょーもない恋愛してんなって思われると思うし私自身も思います。

顔で判断して傷つけられても忘れられなくて誰が悪いのってあたしじゃね?とか思います。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

そんなに恋愛経験が豊富っていうわけじゃないですけど

絶対に幸せになれるのは
見た目よりも内面がいいひと
自分のこと,家族のことを大切に愛してくれる人です。
私は全然タイプじゃないけど、親の死に目にあったときそばで支えてくれて本当に愛を感じて、この人と一緒に人生歩んでいけたら幸せだなと思って結婚を決めました。
全くタイプじゃないけど幸せです!
俳優さんやアイドルで目の保養してます!!!!笑笑

傷つけられても一緒にいたいと思うなら、一緒にいたらいいと思います!
一番よくわからないのが
浮気されたり傷つけられて、つらい。…助けて、でも嫌いになれなくて離れたくない
って永遠相談してくる友人です😂😂

はじめてのママリ🔰

究極の選択はむりですが、
みためや生理的に苦手な人とはエッチがむりかも、、

私は旦那の顔が大好きで結婚しましたが10年立ちますがいまでもすきで見つめちゃいます笑

ぴぴ

よっぽど苦手な見た目じゃなければ
付き合ったりしてくうちに可愛く見えたり良く見えてきたりもしますよ😊(笑)
顔も大切だけど見た目で癒されるけど傷つけられるくらいなら
芸能人見て癒されて現実は大切にしてくれる人と一緒にいたほうが幸せになれるとは思います🤔💓
私もイケメン好きですが、旦那は別にイケメンじゃないです(笑)
でも私を想って話してくれるところや
大切に接してくれる旦那を見て
好きになると不思議とちょっとイケメンに見えたり…(笑)
誰が見てもイケメン!ではないけど
付き合いから含めて8年一緒にいますが今ではもう旦那の顔も好きです☺️💓

はじめてのママリ🔰

回答にならないかもしれませんが、どっちも無理です💦
中身クズはもちろん無理ですが、見た目が全く好みでないのも辛いです。
ふとした瞬間にときめいたりしたいので✨あまりにも好みでないと結婚生活続かなそうだなー、と。
ただめちゃくちゃ好みでなくても良いです。好きな系統の顔だなー、みたいな。

顔ある程度は大事ですよ!毎日見るものですから。

りみたろう

内面を重視します🥺✨
贅沢言うなら顔も性格もいい人が最高ですけど😂笑
私は顔というより顔つきのいい人が好きかなー!真っ直ぐで嘘つかなくて誠実な人は多少おブスでも男らしい粋な表情してるもんです🙌

う

私も元カレの顔がタイプの顔すぎて忘れられません😅笑
好きとかではないんですが、めっちゃ私の好きな顔してたなって思い出します😓
でもお子さんもいますし、優しい方がいい気はします🤔
でも、私は自分1人で子供がいなかったとしたらクズ要素があっても顔が好きな方を選んでしまうかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かります😭
    別に好きとかじゃないけど忘れられないんです

1人ならどんだけ傷つけられても自分の問題だからいいけれど、子供がいるので将来のこととかも考えたいしそんなことばっか言ってられないんですよね🥲

• 9月1日
ママ

幸せになれるのは間違いなく「自分のことを愛してる人」との結婚ですね。

夫はイケメンでもなく身長も小さくて最初好みでは無かったですが私のことめっちゃ好きで、ウザいくらい愛情表現してくれます。それが何より幸せだなーと思います。
あと身体の相性ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    あたしもそれはすごい思います🥲
    いくらタイプでもお金の面、女関係だらしなくていつかお別れが来るなら、幸せに大事にしてくれる人といた方がいいよなぁって

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も自他共に認める面食いです☺️

究極の選択ですね...
私は見た目が好みじゃないと、どれだけアプローチされてもダメなタイプです💦

うーん、何が原因なんですね😅
私もお付き合いした方、みんなモテるタイプの人が多かったですが、傷つけられて終わったことはないです。

どちらにしても、今の状況なら付き合わないです。忘れられないなら上手くいかないですし、少なからず中途半端な関係なら子どもは巻き込まないですね💦別れたとこなら、余計に😭

でも、今までの傷つけられて終わることが多いなら、これからもご自身が好きになった人とは上手くいかないかもしれないですよね。そういう恋愛に子どもを巻き込むのは余計にダメな気がします。。。
難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
    あー、この人なら幸せにしてくれんだろうなぁって思っても一緒に歩いたりえっちしたりってなるとちょっと…って思ってしまうというか。

多分あたしの見る目がないんだと思います😂

• 9月1日