※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

クーラーを朝までつけている方への質問です。子供の乾燥に対策はありますか?部屋は暑いのでクーラーをつけているが、子供が喉の乾燥や咳で苦しんでいる。対策を教えてください。

朝までクーラーつけてる方に質問です🥺
お子さんの喉とか乾燥しませんか??何か対策されてますか?🥺

子供が朝起きた時とかに乾いた咳したり、そのうち痰絡んできて鼻水詰まって…と割とよくなります😭
ここ数日も怪しいなと思ってたら寝苦しそうに咳き込んでちょっと嘔吐しました😭💦

部屋の場所的にもタイマーでクーラー切るとまだかなり暑いので、7時起きで6時すぎまでクーラーつけてます!
暑くなってきて自然に目覚める感じなんですが…💦

クーラーは27度にしていて、大人が寝る時に夜中寒くなりすぎ防止に寝室のドアを全開にして寝てます。

湿度とか見ると60%とか普通にあって、そんな乾燥してる風には思わないんですけど、大人的にもたまに朝起きた時喉痛いかな?って思ったりします。でもうがいとかしたらすぐ戻る感じなんですけど、、

子供は週4で幼稚園のプレに行っててそこで貰ってくるようになったのももちろんなんですが、今は夏休み中で、やっぱりクーラーが原因かな?とも思うんですが、、💦

だからといってクーラー切る選択肢はなかなかなくて、みなさん何か対策されてたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

少量部屋干ししてます!
めんどくさいときは風呂で使ったバスタオルを干して寝てます!
私はそれでも乾燥するのでマスクして寝てます🤧

• りんご

りんご

なるほど、加湿器までは行かなくともやっぱり部屋干しとか少しして、湿度を気持ち高めるといいかもですね🥺
    やってみます!!✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコン&加湿器は光熱費が怖すぎるので洗濯物です!笑
    早く涼しくなって欲しいですね🤧

• 8月29日
  • りんご

りんご

夏と冬は光熱費やばいですよね😭💦
    本当、早く秋になってほしいです🥲

• 8月30日
イラ

最近 夜涼しくなって二つ窓を開けて寝ます!
息子はなんともないですが、私はクーラー病かかってしまうタイプでやっぱできるだけエアコン使いたくないですね😅

• りんご

りんご

同じくあまりエアコン使いたくないんですが、ものすごく大きな国道沿いに住んでまして、窓も全部二重窓で😭💦

朝まで窓が空いていると早朝からトラックとかめちゃくちゃ通ってしまうので、夜寝る時に窓を開ける選択肢がなかなかなくて😭💦💦

• 8月29日
ちゃそ

加湿器つけてますよ😊
うちは田舎育ちの旦那がエアコンで寝ることに慣れてなくて、すぐ体調壊すので自分で毎晩加湿器セットしてます😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    加湿器つけてらっしゃるんですね✨夏につけることをあまり考えてなかったんですが、検討してみます!🥺

• 8月30日
maimai

エアコンのフィルターは掃除してますか?
うたは、同じようなことあり、フィルターの掃除こまめにするようにしたらおさまりました
長い時間つけてると予想よりかなりフィルターすぐほこりたまりますよ

• りんご

りんご

エアコンのフィルター1ヶ月くらい掃除してないです😱💦
    ありがとうございます!たしかに長時間つけてると埃溜まりやすそうですよね!また掃除します😣

• 8月30日
  • maimai

maimai

うちも同じくらいの時間付けてるんですが週一くらいしないと子供たちアレルギーも無く、風邪も引かないんですが
    咳始めますね💧
    手軽に掃除できるものがドラッグストアでも出てるので是非試してみてください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 8月30日
  • りんご

りんご

そうなんですね!週一ってなかなか大変ですね😭💦
    ドラッグストアで色々見て掃除します!!
    ありがとうございます!🥺

• 8月30日
24

娘は枕元にマグ置いとくと夜中に勝手に飲んでくれます!!
それでもダメな時は濡れたタオルとか洗濯物干します😄

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺うちも調子悪くて起きちゃう時はマグ置いてます🥺
    基本夜中起きることなく寝てるので、なかなか喉が乾燥してしまうみたいで😭💦

• 8月30日
  • 24

24

分かります〜😭
    私でさえ喉乾いても起きたくないのに娘は喉乾いた時だけ起きるので、助かってます(笑)

加湿するしかないですよね🥲

• 8月30日