※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてイライラが続く。ストレスがたまり、どうしたらいいか悩んでいます。

自分で言うのもあれですが子供が生まれる前は温厚でした。。
子供が生まれて、イヤイヤ期に突入してから人が変わったように毎日イライライライライライラ、ガミガミガミガミ朝から晩まで怒ってしまいます。。平日は昼間保育園なので、会社行ってる間が自由というか優雅です。帰宅してからはもう鬼モード。土日の休みは永遠に怒ってます。こんな自分が嫌ですし、子供もかわいそう。ストレスも死ぬほどやばいです。どうしたらいいですか。。

コメント

はる

イヤイヤ期大変ですよねー。
分かります。
どんな事でイライラガミガミしてしまいますか??

maimai

同じくです✋
イヤイヤ期終わったら今度は知恵がついてきてあれこれ文句言われて腹が立ち
向こうもかまって欲しくて悪さを始め
もう私も毎日毎日追い詰められます
仕事早く戻りたい…
私も温厚だったので今の自分に驚き、今の自分嫌いです( ̄^ ̄゜)

あや

わかります!イライラ!ガミガミ!しちゃいますよね。キレる前に深呼吸なんてできないんですよ。
でも、友達にイライラやガミガミするなんて子供に真剣に向き合ってるからだよーって言われて、すこしすくわれたかな。でも、イライラするんですよねー

ao

私も全く同じです💦
なのできっと職場の人は私がガミガミ怒るなんて思ってもないと思います😅
ほんと子供たちこんなお母さんで可哀想とか考えますよね。。