※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて、日中も夜もおんぶで寝かせている9ヶ月の娘がいます。夜は30-40分後に眠りが浅くなり、グズグズするのでトントンしてあやしています。その後は朝までぐっすり寝るのですが、失敗すると2-3時間起きてしまいます。夫婦で協力して寝かしつけているので、他の子供の寝かしつけ方法について知りたいです。

みなさんのお子さん独特の寝かしつけのコツ、
クセ、大変なことなどありますか??

生後9ヶ月の娘です👶
日中も夜も寝かしつけはおんぶです。
寝かそうとは思わず、
眠そうにしてたらおんぶして家事してると
自然に寝るので寝たら置きます💤

ここからなんですが、
夜だけ独特のお決まりパターンがあって😂
しばらくは大きな物音がしててもぐっすりなんですが、
30-40分ほど経つと必ず眠りが浅くなります。
10-15分ほど泣いたりグズグズ言うので、
その間は隣にいて寝たフリしながらトントン‥
無事にこのグズグズタイムを乗り越えたら
あとは朝までぐっすり💤
ですが失敗すると覚醒しちゃって、
そこから2-3時間は起きてます😭😭💦

このグズグズタイムを無事に乗り切るため、
そろそろ来るぞ!?と思ったら
夫婦で協力して必死の寝たフリ(笑)

他の子はみんなどうやって寝てるのか、
気になるので教えて下さい😁

コメント

ぽよ🔰

うちの子は、基本いつでもミルク飲ませて寝室に放置で寝ます😂

たまに、寝れなくて泣いてる時あるので近くでゴロゴロしながら遊んでるのに付き合うと寝落ちしてくれます。

寝相悪すぎて、寝かせてた所にいないのが難点です。笑

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    一人で寝れるなんてえらいです!✨
    うちも目が覚めると娘がいなくてびっくりすることあります(笑)

    • 8月30日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    前までは寝かしつけてたのですが、寝ない事があまりにもストレスで、寝かしつけやめたら勝手に寝られました😂笑

    ほんと、起きるといない時あってびっくりしますよね。笑

    • 8月30日