※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
ココロ・悩み

娘が1人の友だちとしか遊んでおり、その友だちは将来別の学校に行くことになる。どう対応すればいいか悩んでいる。

歳の娘がいます。ちょっとどうしたらいいかなとおもい、投稿しました。
今、保育所年中です。みんなと仲良く遊んではいるようなんだけど、とくに、1人の友だち、女の子としかあそばないようなんです。もちろん、いいことなんですが、その1人の友だち、小学校がちがうんです。離れてしまうんです😣😣
どうしたら、いいかな?娘にどういったら、いいかな?とおもい、投稿しました。

コメント

あくよう

休日とかに習い事とかはしていませんか?本人に何か言ってもわからないよな〜と思うので、全く違う環境に週1で慣れさせたりとかしたら行きたくない!とかも最初はあるかもだけど練習にはなるのかな〜と思いました😳

• マッキー

マッキー

習い事してないんです😣😣
    そう、本人に言ってもわからないですよねー😣😣

• 8月30日
はじめてのママリ

子どもから○○ちゃんと離れちゃうことを話題にしてこなければ、特に何もしないです💨
これからの人生出会いや別れは付き物ですよね、我が子も人生を歩みだしたんだなぁとウルッとしてしまいますが😢✨
うちの子も年少の頃に、唯一仲良くなった子が転園してしまいました。
その時は、ありがとう、またあそぼうってお手紙渡しました。

もし娘さんがその事を気にしているなら、少しずつ他の子とも遊んでみたら?と声をかけたり、小学校にも一緒に遊ぶと楽しい子はきっといるはずだから、今は気にせず○○ちゃんとの時間を楽しみな!って話してもいいかなぁと思います💡

• マッキー

マッキー

ありがとうございます。
    子どもからは、なにも言ってこないです。ただ、たまに、今日○○ちゃんと遊んだ。○○(娘)、○○ちゃんだけ、遊ぶ。と言うんです。だから、小学校違うくなるから、どうしたら、いいかな?と思って。
    そっかー、たしかに🧐これからの人生、出会い別れ付き物ですよね。
    娘は、なにも気にしてないです😅
    親の私がきになっちゃって😅
    そっかー、小学校にも一緒に遊ぶと楽しい子は、きっといるはずだから、今は気にせず、○○ちゃんとの時間を楽しみな!という言葉、良いですね😃😃
    わかりました😃😃
    今度言ってみます。ありがとうございます😍😍

• 8月30日