※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

体力不足で悩んでいる専業主婦です。仕事や育児、家事をこなす方の体調管理についてアドバイスを求めています。

夫と結婚して七年専業主婦ですが、働いてる人すごすぎると常々感じます😭😭
自分の体力のなさが一番問題で ひとりっ子だし一時保育も利用して息抜きをしてるのに体の節々に不調をきたしてます💦夜になるとぐったりです💦

仕事 育児 家事をこなしてる人は体調管理でしてよかったことなどありましたらぜひ教えてください💦
私は重すぎる生理痛 抱っこのし過ぎで背骨がものすごく痛む で悩んでます

コメント

なら

仕事が息抜きです!わたしからしたら専業主婦様様です!家で子供ずーとお世話するなんてもうできません😂😂😂精神面でも体力面でも私は仕事して育児して方がよっぽど楽です😮‍💨😮‍💨😮‍💨働くのもありかもですよ!w
回答になってなくてすいません😂😂😂😂😂

• あゆか

あゆか

仕事が息抜きなんて本当にかっこよすぎます🤩💘💘
    ならさんはカッコイイワーママなんだろうなと想像してしまいました😂
    キャパ劇狭なわたしにはなかなかそんなかっこいいママにはなれませんが、そんなふうに言ってみたいです!ありがとうございます!

• 8月29日
我が子が1番❤️

私も吐き気を伴ったりうずくまるなど、毎回の生理痛が激しです💦
仕事、育児、家事、全部してます🙋🏻‍♀️
コツは、どれに対しても大変と思わない事です😂 容量よくこなせば、何一つ辛くないですよ👍🏻

• あゆか

あゆか

生理痛しんどいですよね🧟‍♀🧟‍♀毎回ヒィヒィ言ってます💦
    どれに対しても大変と思わない ですね!😍たしかに大変だと思うとその沼にズルズル引き込まれますもんね🥶
    要領はわるいですが、納得しちゃいました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も仕事してる方が楽です❗️😭

1歳で育休明けからフルで働いてますが、子どもを預けずに家事と育児をこなす生活はもう自分には出来ません💦

自分の子どもなのに、休日二日間相手するだけでぐったりです。しかも一人っ子なのに…と自己嫌悪です。

体調管理としては、毎日亜鉛飲んでます。それでも疲れが溜まってるなという時は、QPコーワゴールド飲んでます😅
あとは必ず休日は、夫に子供の入浴と寝かしつけをお願いし、のんびり半身浴してます。

長風呂して体温めるだけでも血行良くなり生理痛や背骨痛も楽になると思いますよ😊

• あゆか

あゆか

本当ですか😭?!?!私からすると 朝起きて子供の朝ごはん 掃除 仕事 ごはん お風呂 グッタリでイライラして八つ当たりする自分しか見えないのですが🤣
    信じてちょっと働いてみようかなと思ってきました(笑)

亜鉛 キューピーコーワゴールですね!ありがとうございます😍早速買ってみます!
    忙しくてお湯に浸かることがかんがえるとなかったのでやってみようとおいます!ありがとう御座います!

• 8月29日
りな

わたしも仕事してるほうが楽です😂!

ただ子供2人になりフルの仕事と育児にヒーヒー言っていて、家事は適当&夫の参戦ないと回ってないです笑

• あゆか

あゆか

ええ!!!すごすぎます😂😂
    わかります!家事育児ヒーヒーです💦
    仕事で疲れたあと私八つ当たりしそうです💦

• 8月30日
nikon

私も専業ですが育児に家事って大変だなって思う毎日ですよ。
上の子達2人はシングルで仕事して保育園預けて大変でしたが
家にビッチリいて育児、家事って休みないし休憩もあるような無いような‥で大変だなって思ってます😥歳のせいもありすぐ疲れちゃうし疲労は抜けないし
今働こうとしてますが働いたら働いたらでうちの主人なにもしない人だから自分のやる事増えすぎてこれまたしにそう‥😭とも思うし。

• あゆか

あゆか

お子さんが二人ですと育児の大変さはひとりっ子の三倍 四倍は増えると私思ってます🧟‍♀💦
    それにシングルで育ててた頃は一人で子供を背負う覚悟や小さな選択をしていくこと思うと本当尊敬します!
    働いて+で家事育児と考えるとパンクしてしまいそうですよね💦

• 8月30日