※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から幼稚園が再開。息子は帽子をかぶりたがらず、悩んでいる。同じ悩みを持つ方はいるか。

明日から夏休みが終わり久しぶりの幼稚園です。

夏休み前に指摘された帽子を何度も何度も練習しましたがかぶれるようにはならず断固拒否。
好きなキャラのワッペンを貼ったり、褒めたりなど色々しましたが駄目でたまーに機嫌が良かったら5分かぶる程度です。
幼稚園のクラスでかぶれないのは息子だけ…先生に指摘されてたのに治ることもなく明日また言われるかも…。

2歳4ヶ月なのですが同志の方いらっしゃいますか?
悩みすぎて禿げそうです。

コメント

ままり

私自身が幼稚園のとき帽子
だいっっっきらいで
被らず母が同じようなこと言われてたらしいです😅笑
でも母は運動会や行事で見つけやすいからラッキーって
言ってました笑笑

ちなみにわたしは
帽子に頭が包まれる?のが嫌で嫌いでした笑

桜華

うちの子は実家や義実家に行って帽子をかぶった所をすぐに誉めてもらうようにしました❗
最初はすぐ脱いだって良いんです☺️
他人に誉められると嬉しくてテンション上がって逆に脱いでって言っても嫌がるようになりました😅

みかん

うちは長袖をずっと嫌がっていました。
私は特性を疑って、発達支援で見ていただいたこともあります。
結局は、こだわりが強いというよりは意志がはっきりしているだけ!自分の中で折り合いがつけば、長袖を着る日がくる!と言われました。
実際、今は長袖着ます(^^)

帽子の何が嫌なのかわかりますか?
頭にぎゅっとなる感じ?ゴム?理由はわからないけど、とにかく嫌?
園に寄り添ってもらってはいかがですか⁉️
練習すれば被るとは限らないので…

サクラ

ティー先生が、ママも同じように帽子被ると良い。と言ってた気がします🤔