※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
その他の疑問

今日は私の1ヶ月検診で、息子を連れてふたりで病院にいきました。車もベ…

今日は私の1ヶ月検診で、息子を連れてふたりで病院にいきました。
車もベビーカーも抱っこ紐もないので、家から病院はタクシーで息子を抱っこして行きました。
1時間ぐらいで終わってまたタクシーで帰宅し、帰って少し休憩してから沐浴し、それから昼食を食べようと準備していると、なぜか左手薬指が痛くて痛くてたまらなくなってきました(ノд・。)
腫れや熱感はなし、曲げ伸ばしも問題ないのですが、ズキズキとたまに「うっ...」と声が出てしまうぐらい痛みます。
湿布を小さく切って指に巻きつけ様子をみていましたが一向に痛みはおさまらず。
指をぐねったりした記憶はないのですが、、
なんなんでしょうか、病院にいくほどでもないかなと思う反面少し不安になってきました(ノд・。)

コメント

2人のお母さん

あたしも何もしてないのに
ズキズキ痛むこと1度ではなく何度か
体験したことあります!

それも産後に(´・ω・`)

え?これ骨おれてんぢや?って
思うぐらい痛いけどぶつけたり
してないからなんだろ〜と
思って次の日なると痛みなくなる
のでこのままでいます(´・ω・`)

回答にならなくてすいません。

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか?!
    産後あるあるなのかな...😥
    手首はまだ抱っこやら授乳やらで力はいってるのか結構いたいんですけど、指はなんでや?😫とおもって💦💦
    明日になったら痛みがなくなってたらいいんですけど😣

    • 9月27日
らぷんつぇる

産後にリウマチになるひともなかにはいるみたいですよ!
もし続くようなら病院いった方が安心できるかもしれないですね。

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    お返事ありがとうございます!
    リウマチ?!😳
    そうなんですねぇ💦💦
    めっちゃ怖くなってきました。。
    続くようなら受診します😢

    • 9月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わたしも長男が生まれて慣れない授乳姿勢や抱っこで腱鞘炎なったり腰痛酷くなったりしました。
    元々介護の仕事してたのですが、お年寄りのなかに、産後にリウマチになってずっとそのままだという人がいたので…

    • 9月27日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    私も元介護士で腰痛もちなため腰痛ひどいです😢
    手首も痛いし、腱鞘炎もそろそろやばそうです。。
    そうなんですね😱💦
    それは初耳です、
    こわいですね😢

    • 9月27日