※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン。
ココロ・悩み

シングルマザーで友達が欲しいけど環境がない。遊べる友達をどう作ればいいか相談です。

シングルマザーになり
友達もちょっと離れたところ。。
友達が欲しいけどこの歳になると
友達できる環境がないなー、、、
遊んだりできる友達ほしい~
みなさんどうやってつくってますか???

コメント

mama

子供が保育園に通うようになって、友達が欲しいとか作ろうとは思ってなかったですけど(人付き合いが苦手なタイプなので…)でも自然とママ友が出来ました☺️
ご飯に行ったり情報交換したりよくしています😊!
ママになってからの方が本当に気の合う友達が出来たような気がします!

• ママン。

ママン。

やっぱり保育園でですよね🥲
    保育園はずっとかよってるんですけど
    引越しなど転園などで結構短い間だけをくりかえしてたのでこれからできますかね🥲
    今近所のことは同じところに住んでるのでたまに外であった時は一緒にあそぶんですけどどっかに出かけたりとか連絡も知らないからなかなか
    そうゆう次のステップみたいなのが苦手で🥲🥲🥲

• 8月29日
  • mama

mama

これからかもしれませんね!
    私も入園してすぐの話ではなくて、徐々にっていう感じだったので😅
    私も自分からアクションを起こしたり、次に繋げていくのが苦手なので…思い返すといつも相手から「LINE教えて?」って感じでアクションを起こしてもらっていました💦
    子供同士が仲良いと自然と親同士も仲良くなると思うので、これからたくさんママ友が出来ると思います😊!

• 8月29日
  • ママン。

ママン。

やっぱり自分からアクション起こすのって勇気入りますよね🥲
    私も昔からそうゆうの苦手で
    後で、あ、感じ悪かったかなとか後悔したりすることがあって😅
    たしかにそうですよね!これからどんどん子供もおっきくなってともだちができて親の同士も同じようになりますよね!

• 8月29日
maimai

ジモティーで募集しました😃

• ママン。

ママン。

ジモティーって友達も募集できるのしらなかったです!

• 8月29日
  • maimai

maimai

メンバー募集の欄から出来ます😃
    割と面倒な方もいたりしますが、それは合わないと割り切って付き合いをやめれば良いだけかと思います😃
    もちろんそこで知り合った一握りは縁があり今では大の仲良しです
    地方離れるとジモティーは便利だなと思いました😃

• 8月29日
  • ママン。

ママン。

詳しくありがとうございます!
    そんな使い方があったなんてしらなかったです🥺
    物のやり取りだけかとおもってました😂😂
    ありがとうございます!みてみます!

• 8月29日