※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お仕事

保育園で感染者が出ると仕事を休まざるを得ない状況で、自宅ワークで収入を得られる仕事を探しています。おすすめの自宅ワークはありますか?

今のご時世保育園で感染者とかでると
仕事を休まざるを得なくなり
収入が不安定すぎて生活が厳しいので
自宅ワークなら子ども見ながら稼げるかなと
思ったのですが何か自宅ワークでおすすめな仕事
ありますか???

コメント

moony mama

一般企業で事務職してますが、コロナ禍になり週1〜2しか出社しなくなりました。昨年の緊急事態宣言時は、出社ゼロとなり、保育園も登園自粛となったため仕事+自宅保育しましたが… 仕事になりませんでしたよ😓

去年子どもが2歳で、家で出来る内職や在宅ワークがないかと検討しましたが…
内職だと机の上に手が届いてしまうので子どもの前でパーツや材料を出すことができない、寝てるタイミングでやるとしても1日何時間作業できるか?と考えて割に合わないと思い却下。
在宅でテレアポだと、子どもの声や物音、テレビの音が入るので不可。
パソコンの事務作業や入力の仕事も、子どもが頻繁に話しかけてきたり○○やって!と作業を中断されて集中できないと思い却下。

パソコンのスキルもなく専門的な仕事は出来ないので、自分にできそうな内容の仕事をいろいろ調べてみましたが
子ども1人でも無理だなと思ったので結局やりませんでした。