※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを打つ方、赤ちゃんの様子を見る予定はありますか?他の方はどうしているか知りたいです。

妊娠中でコロナワクチンを打つ予定の方、また打った方、ワクチンを打つ前や打った後に、健診以外で産婦人科で赤ちゃんの様子を見てもらったり、予定はありますか?

この感染者急増が怖く、ワクチンを打つ方向でいるのですが、やっぱり赤ちゃんへの影響が心配すぎて😭💦
赤ちゃんの様子を見れたらしばらく不安も減るかなと思っていますが…😢

他の方はどうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

さすけ

産婦人科の先生と相談の上でワクチン接種決めました!
うちの産院は接種後一週間以内に健診とは別で赤ちゃんの様子を見てもらう事が決まりみたいで、ワクチンのスケジュールを伝えるように言われました🙋

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️!
    私の産院ではそういうのは聞いたことがなく、打つなら安定期以降がいいと看護師さんに聞いた程度でした💦
    私のとこもお金さえ払えば診てくれるといいですが😢
    不安です😭

    • 8月29日
  • さすけ

    さすけ

    私は検診の時にいつも「何か気になることありますか?」と聞かれるのでその時にワクチンの相談をしました!
    それとは別に受付でお知らせとして、
    ・ワクチン接種は12週以降~36週までに打つように、
    ・ワクチン接種後は1週間以内にエコー検査が望ましいので予約取るように
    記載されて用紙をもらいました🙌
    産院に相談してみるのが良いと思います!

    • 8月30日
チャピー

特に産院からは指示がなかったため検診の1週間後くらいに1回目、検診の5日前くらいに2回目を接種して見ました!
明日は接種後始めての検診でドキドキしてますが毎日お腹で暴れてるので元気でいてくれると思ってます🎵
胎動減ってたら急遽お願いしてみてもらうつもりでした☺️

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科で打ってもらえるので
接種の前後でエコー見てもらいます!
当日の待機時間後だけなので
副反応出たあととかは見れないですが💦
健診自体は2週間後になるので
少し空いてしまいます😣

ポニョ♪

17w6dの時に1回目のワクチンを打ちました😊
事前に、健診時にワクチンのことを相談し病院からは皆さんが知っている知識と同じです。ワクチンは任意なので打つか打たないは個人の判断です。ですが、打つ事によって重症化は防ぐことは確かですと言われました!色々副反応など悩みましたが、上の子もいて平日はワンオペなので重症化の方がキツいと思い打つことを決めました✨

ワクチンを打つ2日前に診察と解熱剤を処方してもらい、接種4日後に検診を入れていました😊