※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて貯蓄少ないけど購入に踏み切った!という方いると思う…

マイホームについて
貯蓄少ないけど購入に踏み切った!という方いると思うんですが、その後生活は特に問題なしですか😂?
年収で借りれる額変わるのはもちろんですが、貯蓄はないけで年収はしっかりあるということでしょうか?
援助(お金でも土地でも)無しで買った方教えて下さい!

お金ないしカツカツだけどこれから買います!って方、不安じゃないですか?やればできますかね?教えてください😖
批判はいらないです。

コメント

まー

まだ建てて一年半ですが、特にかわりないです。
年収もそんなないです😵💧
とりあえず、アパート生活ストレスだったので、こども生まれたきっかけで建てました。

• ママリ

ママリ

変わりないんですね😌やっぱりアパート生活ストレスですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 8月29日
いち

貯蓄ないですが購入しました。
もう生活苦しいです。お金のこと考えたくないです😂
でももう買ったしやるしかない、、という感じです。

貯蓄なくて、年収も高くないです。
月々赤字だけど、ボーナスで持ち堪えてる、、って感じです。

• ママリ

ママリ

やるしかない…そうですよね😭コメントありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

購入した当時はまだ子ども居なかったので、私も夜勤ありの仕事をバリバリこなしてたのでむしろ賃貸よりも余裕のある生活出来てましたね。
生活は変わらなかったですよ!

世帯年収800くらいしかないですが、子ども居ない間にそれなりに貯金も出来たし買ってよかったと思ってます😌

• ママリ

ママリ

子供産まれる前に購入されたんですね😳いない間だったらたしかに貯金はできますね😭
    コメントありがとうございます!

• 8月29日
おかゆ

貯蓄あんまりなく、頭金入れずにフルローンで建てました😂

まあ不安はもちろんありますが、アパートに住んでいても結局家賃は毎月かかるわけですし、あとは月々しっかり返していくのみかなぁと、、🤔

• ママリ

ママリ

それなんですよね🥲家賃払ってるし…って思ってます。返すように必死に働くしかないですね😂コメントありがとうございます!

• 8月29日