※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

ARTクリニックみらいでの体外受精のスケジュールについて教えてください。排卵から移植までの流れが知りたいです。

ARTクリニックみらいさんで体外受精された方教えて欲しいです!
排卵から移植までの日程を教えてほしいです🙇‍♀️
色々調べたり資料読んだのですが、排卵してその周期にすぐに移植するのか一旦凍結して違う月に移植するのかよく分からなくて…。
よければ体外受精時のスケジュール教えてもらいたいです!
(生理何日目から通院→採卵→移植までの流れを🙇‍♀️)

コメント

まー坊のママ🙋‍♀️

去年10月、
みらいさんで
体外受精しました😊

新鮮胚移植か
胚盤胞移植かで
移植するのがすぐか、翌月か、
変わってくると思います😊

ちなみに私は胚盤胞移植で、
みらいさんは妊娠率の高い
凍結胚盤胞の方針みたいなので
採卵した翌月に移植しました😊

資料分かりづらいですよね😅💦
私も何度も読み返しましたが、
分からなかった事多かったです😔笑

体外受精のスケジュール、
これも卵の育ち具合で
個人差あると思いますが
私は生理3日目から通院、
生理13日目に採卵、
卵巣を休ませるため
一旦リセットさせ、(病院の方針)
翌月移植しました😊

補足も読みました。
自己注射の説明会は
受けられましたか?🙂
私は去年の10月に採卵したので、
今の状況が分からないので
順番待ちかまでは
分からないですが、
私の時は
自己注射の説明会を受けたら
いつでもOKとの事だったので、
9月に説明会受けて、
次の生理が来たら採卵したいと
医師に話して、
10月から採卵周期に入りましたよ😀

分かりづらかったらすみません🙇‍♀️

  • 初心者ママリ🔰

    初心者ママリ🔰

    わあ( ; ; )治療お疲れ様でした🥲💕
    詳しくありがとうございます( ; ; )💕
    やっぱみらいさんは凍結胚盤胞の方針なんですね!
    そうなんです、資料何度も見ても??なことかたくさんあり…🥲
    自己注射の説明会9月に予約しました!明日🆑なので色々と聞いてみようと思います🥲ありがとうございます💓
    ちなみに失礼でなければ移植何回目に授かったかお聞きしてもよろしいですか?( ; ; )

    • 8月30日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    自己注射説明会、
    9月に予約されたのですね😌💕
    明日🆑との事で、
    分からない事は
    どんどん聞いてみたらいいと
    思います😊

    私は幸いにも採卵、移植、
    共に1度で授かり、
    先月無事出産しました😊
    みらいさんは実績もありますし、
    高い確率だと思います😌💕

    初心者ママリ🔰さんも
    これから体外受精
    予定されてるとの事で、
    何かと緊張する場面も
    多々あるかもですが、
    大丈夫です😊‼️
    先生信じて、肩の力抜いて
    頑張ってくださいね🥰💕

    • 8月30日