※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が咳と高熱で悩んでいます。薬が効かず、再受診もしています。自然治癒を待つか、耳鼻科での吸引などを検討中です。

2歳半の娘がお盆明けに発熱と咳で受診しました。
保育園で咳が流行っていてそれだろうと薬を1週間分貰いました。

薬を飲み終わる頃から夜中は30分から1時間おきに
痰の絡む咳で起きるか、怖いよー、ヤダヤダとうなされて
起きるようになり、日中も機嫌がとても悪くなりました。

このタイミングで旦那と私が高熱と咳、喉痛み
PCRは陰性でした。

高熱でも娘は夜中に新生児並みに起きる、暴れる。
娘も辛そうで可哀想だし、親もしんどすぎて
小児科を再受診。

気管支を広げるテープや違う咳のお薬をもらっても
効いている気がしません。

先生には薬なんて飲まなくても治ると言われましたが
親子共に今の感じが続くとしんどいです。

このようなご時世で咳がおさまるまで登園できず
仕事もずっと休んでいる状況です。

自然に治るかもしれませんが、耳鼻科で吸引とか
してもらったら良くなるよ!とか何かありますか?

コメント

マリン

咳の原因が解消されないと、中々治らないです💦鼻水が多くて、喉におちてるようだったら、鼻水がとまらないと咳もとまらないです。メルシーポット持ってますか?うちは就寝前やってあげると少しマシでした。

あとは、うちがかかってる病院では、眠れないほど酷い咳なら、セレスタミン っていうステロイド処方されてました。ステロイドだけど、咳はぴたりと止まるし、うちはありがたかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    鼻水は全く出ておらず、本当に痰の絡む咳という感じです!!

病院によっても処方される薬違うんですね💦
    とにかく咳をなんとかしてあげたいです😭うちも処方してほしい💦

• 8月29日
  • マリン

マリン

鼻水が出てなくて、痰がらみの咳なら、気管からの咳っぽいですね💦気管支炎、気管支喘息って感じになってるのかな💦💦私なら違う病院、受診します!

• 8月29日
もこ

咳がまだ結構出ますか?
血中酸素濃度やレントゲンなどとりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は1時間に二回程激しく咳込んで、夜は30〜1時間くらいに一回咳込んで起きます💦

どちらもやってないです!
    胸の音聞いて喉見て問診で終わりです💦

• 8月29日
  • もこ

もこ

病院変えてみてもいいかもしれません😥

うちは地元の小児科がかかりつけでそこに行くのですが、
    なかなか治らないときは大きい病院行ってます!発熱5日目などのとき。
    血液検査やレントゲンも症状みてやってくれるので原因もちゃんとわかります。

いつもの風邪よりそこまでずっと咳してるわけじゃないしーと思ってるくらいで安易に考えていたら、病院かえて診てもらって血中酸素濃度も低くなっていたし、肺に白い影があって肺炎と急になったので😭

• 8月29日