※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
お仕事

子どもがRSになり、体調不良で出社迷惑かなと悩んでいます。明日休んだら水曜日から出社予定。連絡が憂鬱でストレス。助言や同様状況の方の対応を聞きたいです。

RSでの休みについて
子どもがRSになったため、先週の8/23~5日間仕事で休みを頂きました。
熱は昨日の8/28に下がったので、あとは咳が少し出ているかな〜という状態なので、明日から保育園に行けそうかなという所なんですが、問題が私です。
子どもから恐らくRSが移ったのか、熱はないのですが、若干鼻水と咳が出ています。

明日から出社しようかなとは思っていたのですが、体調不良で行った方が迷惑をかけると思うので、休もうかと思っています。

もし明日休んだ場合、火曜日に元々有給を取っていたので、次回は水曜日からの出社予定になります😭😭😭

休みの連絡を入れるのがめちゃくちゃ憂鬱です。
たった1本の電話がとてもストレスです😭

どなたかもし良ければ、喝を入れてくれませんか😭?
もしくは、同じような状況の場合、出社するよっていう方はいますか?

よろしくお願いします😭

コメント

S.Ki

こんばんは!
状況が似ている…というかほぼ同じです😂

私はいつも風邪はのどからで、今も若干ののどの痛みがあるのでおそらくうつってます😷

子供の方は良くなってきてますが、かかりつけ医からは「来月半ばまでは保育園休みになるかも」と言われてます🥲夫の休みの都合上、私も水曜日から出勤予定ですが、風邪がひどくなってたら考えます…。

無理しないことが大事だと思うので、あと1日お休みもらえるならもらった方がいいかもしれませんね☺️
私ももう何度も職場と保育園に電話してますっ🤙

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    同じような感じなんですか〜😭
    看病の後に自分に来るとは…
    来月半ばまで休みかもですか😲!!
    それは衝撃ですね😭💦

無理して長引く方が迷惑かけますよね💦
    明日明後日休んで水曜日から出勤しようかなと思います😭
    お身体お大事にしてください🙏

ありがとうございます😭✨

• 8月29日
りー

私も同じ感じになりました😭
無理やり保育園連れて行ったら1歳児クラスの病気ループが蔓延しすぎて咳のみでもお迎えの電話が出社1時間後にかかってきました😭子供の体調不良ということで休んだらどうでしょうか?

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    同じ感じですか😭!!
    うちの保育園も風邪でほとんど休んでるって言っていました😭💦
    無理に連れていくとお迎えの電話来る可能性高くなりますよね〜😭
    りーさんの言う通り、まだ回復しきってないということで休もうかなと思います笑
    子どももその方が休めますもんね😆笑
    ありがとうございます😭

• 8月29日