※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
妊娠・出産

3人年子妊娠中で、産みたいが大変なので意見が欲しい。家族からはおろすように言われているが、自分は産みたいと思っている。コロナで病院に子供を連れて行けないので迷っている。

批判はおやめください
3人年子妊娠中です
避妊してたのに妊娠しました
産みたいですが3人年子だときついなと思ってます
年子で3人いる方に意見など聞きたいです
私は出かける時大変だし
1人歩いて、1人抱っこもう1人は?とか上の子がおっぱい離れできてなく、赤ちゃん返りしてます
親、義両親から大変だからおろしなさいと言われてます
ですが私は産みたいですが、何事も大変だなと思ってます
今コロナで、病院に子供連れて行けなくて、出産の時とか色々考えると迷ってしまいます

コメント

Maa.

ご本人のお気持ちが1番かと思います。
うみたいと願うなら産むべきです。

私も年子ですが、本当に大変ですよね。
1日が秒で過ぎていくようです。

でも歳の近い子供達同士で遊んでくれるのはとても利点だと思いますよ😊
社会性も学んでくれますし。

避妊していたにも関わらずご妊娠された、これは何かの奇跡ではないかな?と思わず考えてしまいます。

でも、妊娠出産子育ては、どんな答えであっても、正解でも不正解でもあります。
どんな選択をしても、必ず悩み苦しみ、あると思います。

周りがどうこう言おうが関係ないと私は思います。
ご自身のお気持ちと向き合って、それが正しい答えだと思います。

どうかご自愛ください。

はるまま

もし私が親なら今ではないとは言ってしまうと思います😞

でも何事も大変なのは確かです
病院のこととか考えたら検診の日は旦那さんに頼るか
親を説得して預かってもらうかしかないですね…😞

まぁ夫婦次第だと思うし
結局育てるのは両親、義両親じゃないし
産みたいなら産んでもいいと思いますよ🥰

ふぐ

主人が、3人年子の長男です。
ただ、義母(主人の母)は自分の両親と同居だったので、どうにかなったみたいです。

義父(主人の父)は仕事で殆ど不在にしていたらしいですが、自分の両親が居たら全然違いますよね。

ご両親や義両親は近所なのでしょうか?

どちらも遠方だとすると、めちゃくちゃ大変だと断言できます。

私の子供も年子ですが、両親が近所で全力でサポートしてもらってどうにかなっています。

ただ、産みたい気持ちは本当にわかります。

自治体にどういったサポートがあるのか、上の子達を保育園に入れられそうか、産後ヘルパーさんや家政婦さんにあらかじめ登録しておく、一時預かりしてもらえる施設を調べておくなど、準備を万端にしたら良いと思います。

2人乗りベビーカーもあった方が便利だと思います。

1人に歩かせると、余計に面倒くさかったりするので…。

納得のいく結果になる事を願っています。

お身体大事にして下さいね☺️

うさ

年子ではないですが
授かった命です。
小さな、小さな命です。
三人目希望のようなので産んで大丈夫です😊💕
まわりがなんと言おうとお腹に宿った命を感じ愛おしと感じれるのは他の誰でもなくたった一人、ママだけです。まわりに左右されて諦めたら絶対後悔しますし、三人年子、滅多に経験出来ない事だと思うし、育ててるママさん見ると大変そうと思うより尊敬します!
頑張ってるんだなー、凄いなー♥️いいなー♥️ってちょっと楽観低だけど
そう思います😊💕

ねね

まだ産まれてないですがほぼ3人年子です!
望んでつくりました!
産みたいなら産むべきだと思います!
出産の時は旦那さんに休んでもらって
検診は旦那さんの休みに合わせましょう!
きっと可愛いですよ😍💕

• 20

20

旦那が会社経営して1週間帰ってこない日もあるし、休めないので頼れるのは義両親しかいなくて(^◇^;)

• 8月29日
  • ねね

ねね

そうなんですね!
    私は実家と義実家が遠すぎて頼れるの旦那しかいないのですが
    義実家に頼れるなら頼りたいですけどおろしなさいって言われてますもんね😅💦
    検診日だけ友達に預けるとかも無理そうですかね❓
    出産までに親、義親を説得して💦

• 8月29日
  • 20

20

ねねさんが3人目妊娠した時親や義母や旦那からなんて言われましたか?😢

• 8月29日
  • ねね

ねね

私はもともと全員1歳差でほしくて、それを公表してて
    大変だよーとは言われてましたが反対はされてませんでした💦💦
    なかなかすぐできなくて病院にも行ったりしてたのを知ってるのでのできた時は
    良かったね!って言われました^_^

• 8月29日
  • 20

20

2人とも男の子で3人目は女の子希望で、男の子だったら大変だなと思いました😢
    母親が1番反対してます
    私の事をすごく心配してまして(^◇^;)

• 8月29日
  • ねね

ねね

知り合いが4人男の子産んでますが、それはそれでまぁ可愛いよ!
    って言ってました!
    大変ではあるかもしれませんが💦
    そうですよね💦
    まだお若いし心配する気持ちもわかります!
    きっと3人は大変なんだと思います😅💦
    でも授かりものだし
    産みたいという気持ちを強く伝えれば親だしわかってくれるのではないかなーとも💦

• 8月29日
ままり

3人いて一歳4ヶ月と一歳6ヶ月差ですがかなり大変です😂
実家、義実家は遠方で主人の帰宅は早くて21時、土日も仕事です。
とりあえず、今のところは何とかなってます!
でも本当に大変だし、自分の時間はないです💦
出かける時は1人歩いて、1人ベビーカーで、1人は抱っこ紐です😭
我が家は3人目を下ろす選択肢はなかったので、産みましたが、旦那さんはどう考えているのでしょうか?

• 20

20

育てられるなら産んで欲しいらしいです
    私次第だと言われました
    旦那は休みの日は手伝えるけど仕事が忙しい時は見れないと言ってました

• 8月29日
  • ままり

ままり

我が家も主人が休みの日は手伝ってくれますがそれも週一なので週六は私1人です!
    本当に大変だけど、私は産んだことに後悔はしてないです😊
    あとは主さんの覚悟次第かな〜と思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

自分の気持ちが大事です
おろせと言われたところで
結局自分の気持ちは決まっているのでは?😭😭😭

ママリ

産みたいなら産む!それだけです!
私は年子妊娠中で、まだ一人の育児しかしていません。年子の大変さも知りません。
産みたいって気持ちがあるなら産みます!
親からして、心配なのも凄く分かります。親だからこそだと思います。
病院の時は託児所、育児保育、ベビーシッターに来てもらう。などですかね。

はじめてのママリ🔰

親友が下3人年子ですが、めちゃくちゃ大変そうです😂
目が届かなくて誤飲しちゃったり、代わる代わる熱出したり。両家総出で子育てしてます😂

ママリ

3人年子育ててます。
転勤族なので親親戚遠方で旦那さんも21時帰宅のほぼワンオペですが特に問題なく過ごせてます☺️

日常の買い物は休日にまとめて行い、公園は車で大きい公園(道路に面してなく、幼児遊具も充実しているので)に行き下はベビーカーに乗せ上二人の面倒見てます。

出産の際は里帰りなしの新天地で産みましたが入院時旦那さんの協力があれば問題ないと思います。
毎回の検診も一人で向かわないといけないので旦那さんが休みの日に設定してました。

• 20

20

生まれる時は
    長男が2歳2ヶ月
    次男は1歳になるかならないかって感じです
    旦那は毎日帰ってこれないので(^◇^;)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

年齢差親近感です☺️
    旦那さんが難しいなら、預け先やご両親が手伝いに来れる距離感であれば話し合い協力得るのが1番じゃないかなと思います。

通院、入院などは自分が拘束されるので自分の代わり探さないと厳しいですが、それ以外は問題ないです。
    案外1人の方がイライラしないですよ☺️

• 8月29日
suuまま

絶賛3人年子育児中です😌
私も3人目を授かった時は仕事に復帰したばかりだったし、周りに頼りはいないし、実姉からは色々嫌なことを言われたり、上の子たちを見ながらどんどん大きくなるお腹に不安でたくさん涙しました😂

大変です。皆んな泣くとカオスだし。朝までぐっすり眠れる日はいつくるのかなとか。上の子たちも怒ってしまうこと増えたり、公園も主人がいる時じゃなきゃ無理。十分に構ってあげられてないです。

けど、皆んなが3人目を可愛がってくれてます。めちゃくちゃ可愛いです。家族が増えたことを心から嬉しく、幸せに感じています。

どんな選択をしても、自分を大切にして下さい。

ばー♡

三人年子が元々欲しくて産みました。大変ですが小さい時だけかなーとおもってます😂病院はコロナで付き添い禁止でしたので旦那に休んでもらい、出産も旦那に休んでもらいました。私の両親は他界していて旦那の両親はいますがあてにならないので全く頼った事ないです😅親の意見でなく自分達夫婦でしっかり話しあいきめた方が良いです🥲

• ばー♡

ばー♡

病院も子供付き添いOKな所もあるので探してみるのも良いかもしれません。

• 8月30日
くーちゃん

三人年子でしかも全員男です🥲
一歳一ヶ月差と一歳三ヶ月差なのでこんなに近い年子3人は珍しいと自負してます!笑

3人目が産まれましたが、私個人としては大変だと構えていたので、実際そんなに大変だなーとは今はなってません😁
三男は昼間は兄たちがうるさくて寝れずかなり泣いてます😂
おかげで夜はぐっすりです🤣
旦那さん、土日休みですか?
うちは土日休みなので土日はなにかしら誰かの予防接種だったり歯医者だったり予定が目白押しです😅笑
大変だとおもいます、町中歩いてるだけで3人連れてると3度見されます😂恥ずかしいときもありました、今でもたまにですが😅
大変ね〜なんて声かけてくれるおばちゃんもいます🥲
最近は、ようやく気持ち的に年子3人すごいでしょと鼻高な気持になれてきました!
私も3人目は産むか迷いました、でも産まれた今は産んでよかったしかないです😌💗赤ちゃんは授かりものです、たくましく生きましょ!