※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で幼稚園に通う子供がいるが、コロナで悩んでいる。自主休園かどうか迷っている。幼稚園が楽しそうで、子供も喜んでいるが、お腹の子を心配している。同じような状況の方、どうしているか。

妊娠6週です。
上の子が2歳で幼稚園に通っているのですが、コロナが心配で、自主休園するか迷っています。
現在パートをしているのですが、もうすぐ辞めるので自宅で見ることは可能になります。
しかし、幼稚園もとても楽しそうに行っていますし、悪阻やこれからお腹が大きくなることを考えると、とても活発な男の子なので、幼稚園で楽しく過ごす方が本人は楽しいのではないかとも思います。
でもお腹の子のことを考えるとコロナにかかるわけにはいかないので、どうしたらいいかと毎日悩んでいます。
同じような状況の方、自主休園など考えていらっしゃいますか?

コメント

らら

こんばんは。

確かに幼稚園に通っていると
感染リスクがあるので
心配ですよね。
妊娠もしていますし…。
でも幼稚園で感染するとは
限らないし…今じゃスーパーなど
買い物でさえ感染してしまうので😭
いつどこで感染するか分からないので自主休園をして家庭保育が
可能な状況なら良いと思いますが、
家庭保育したことによって
体調を崩して切迫早産やお腹の張りなどがある方が心配です……😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もうどこで感染するかは分からないですよね💦
    切迫早産になったらそれこそ大変ですもんね😢
    コロナが恐ろしくて環境を変えることをずっと考えていましたが、自分の体調も考えなければいけないと気付かされました!ありがとうございます😊

• 8月29日
しっぽ

もぅすでに出産済みですが…コロナが出始めて1番最初の緊急事態宣言が出た頃、妊娠初期でした!

最初の宣言だったので、みんな仕事を休む流れだったので私も休み家庭保育しましたが、つわりも終わりかけの頃でしたし、正直かなりキツかったです💦
その頃長男3歳半、次男2歳で持て余すので、毎日午前中公園行ってました😅

宣言が明けて、私は仕事があったこともあり預けてましたが、産休に入ってからも普通に預けてました!

確かにコロナにかかる不安は少なからずありましたが、旦那も働きに出てるし、買い物にも行かざるを得ないし、保育園に行かないからといってかからないわけではないし…と半ば開き直ってる感じでした🤣

でもこればっかりは考え方次第なので、少しでも不安が残るのなら休んだ方がいいのかもしれないですしご家庭の考えかなと思います💦

我が家は私も主人も医療従事者で、コロナとは切っても切れない環境だったので、子供の保育園だけ休んでも…という感じで預けちゃってました!

ご主人と話し合って決めるのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中の家庭保育はかなりキツいんですね😣
    男の子2人を見ながらは本当に大変そうですごいです💦
    旦那も仕事は普通にしてるので、コロナになる可能性は普通にあるんですよね...
    また主人とよく話し合ってみます!
    貴重な体験談、ありがとうございました😊

• 8月29日
  • しっぽ

しっぽ

妊娠症状は人それぞれなのでなんとも言えないですが…私は次男妊娠の時、まだ長男が保育園に入っていなくて家で見ていたんですが妊娠初期には大量出血、後期には切迫になった経験があったので、無理して家庭保育することでまた自宅安静とか入院ってなったらそれこそ大変だなと思い、長女妊娠の時にはコロナ禍でも預けてたのもあります!

コロナにかかるリスクもありますが、無理して切迫になる可能性もなきにしもあらず…という感じかと思います😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにかからない為にっていうことしか頭になかったので、妊娠経過のことについてと色々と考えなきゃいけないなと教えていただきました😣
    もっとよく考えてみます‼︎
    ありがとうございます😭✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私はやすみにしましたー!
不安なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを考えるとやっぱり不安ですよね😢
    上の子もコロナで大変な思いをする可能性もありますし💦
    知り合いに、今の大変な時期に妊娠して大丈夫?と言われて、更に悩んでしまっています。
    ありがとうございました😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期に〜って余計なお世話ですよね💦
    じゃいつならいいの?いつ収束するのか分からないのに女は妊娠できる期間決まってるのに仮にコロナが収束して直ぐに授かれるかも分からないのに黙っとけ!ですね、、私も言われました😢
    愚痴になり失礼しました🙏🏻´-

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに余計なお世話ですよね!
    あなたに迷惑かけることあります?って言いたくなりました😣
    イライラしてたので、共感してもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 8月29日