※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえか
お金・保険

子供4人家族で生活+貯金に必要な年収はざっくりどれくらいでしょうか?共働きで1000万くらいの場合、もう1人子供が欲しいとのことです。

子供4人計6人家族で年収いくらあれば生活+貯金ができますかねぇ??
人それぞれ支出は違うとおもうんですけどざっくりどれくらいなのかと思いまして。
もう1人子供がほしいなって思ってて。
ちなみに我が家は私がフル(夜勤あり)で働けば共働きで1000万くらいです。

コメント

まえか

また現在貯金や投資した額含めて1500万くらいです。ローンは、3000万あります。

ゆうりん

うちは今ふたり目妊娠中で子供二人の予定ですが、共働き一千万でも将来の事を考えると若干不安です。
なので子供4人なら単純に倍で年中2千万は欲しいです😅

deleted user

我が家が世帯年収1000万で子供3人いますが正直ギリギリです。子供は小学生2人と未就学児1人。

4人となれば1200〜1300万ある方が貯金できるイメージです。

同じく住宅ローン3000万程度、貯金は現金だけで1500万程度なので近い家計状況だと思います。

ポケ

生活がどの程度のレベルなのか、子供の教育にどのくらいかけるのかにもよりますが、十分な生活(決して裕福な生活というわけではなく、貧乏ではなく子どもの教育費にもある程度お金をかけてあげられて老後資金も貯められるという意味です)を考えると2000万くらいでしょうか。

  • ポケ

    ポケ

    我が家は主人一馬力1200万なので、ライフプランニングしたうえで子ども2人までと決めました💦💦

    • 8月29日
ママリ

子供達の大学費用も考えて、
生活+貯金(老後費)なども検討すると2,500万円くらいですかね。

我が家は2,000万円ちょっとで3人、教育費と老後費を貯めつつ、旅行などもできていていい感じです😊

ガオガオ

1馬力で1,000万あればカツカツかもしれませんが4人いける気がします🙌

共働きなら少なくとも1,200万は欲しいかもです^^

お子さんそれぞれ人並みな生活を…と考えると1馬力なら1,200万、共働きなら1,500万は欲しいです︎☺︎

我が家は人並みな生活が送りたいタイプで夫のみ年収900万(世帯1,000万)なので、子どもは2人が限界です😣

鬼のパンツ

地方に住んでて世帯年収700~800で子供3人です(笑)
私が育児時間取っていて月半分しか働いてない、夜勤してないのでフルになると世帯年収1000万円ちょいですが子供3人いるとフルで働けないのでしばらくはこの年収になると思います、、、
皆さん年収もしっかりしてて凄いです💦
うちも4人目欲しいですが現実的に厳しそうなので諦めました。

まえか

皆さんありがとうございました😊とても参考になりました❤️