※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

離乳食やミルクで悩んでいます。朝食べさせる時間もなくて辛いです。シングルで責任感じます。他の方も同じ経験ありますか?テレビは必要でしょうか?

もう心が折れそうです😢
離乳食よりミルクだし、離乳食食べさせてても途中で他に気がいって食べなくなるし、朝もなかなか起きてくれず食べさす時間もないしでもうしんどいです。
シングルなんで、旦那さんに食べさせといてってこともできないし体重が増えなかったら自分の責任になってしまうし
なんで自分だけが…って思ってしまいます。
皆さんのお子さんはこんな時ありましたか?
やっぱりテレビはつけない方がいいんでしょうか?

コメント

娘も1歳なるまで、ほとんど
ミルクでしたよ٩(๑•ㅂ•)۶
離乳食の時期なんてあった?!
ぐらいの感覚です🤣
とりあえずアレルギー試しの
食事でした😵😵
1歳すぎれば食べるようになるし
ミルクは栄養いっぱいなので
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!!

下の子が離乳食だめで本当9ヶ月くらいまで食べてくれませんでした。
苦痛で苦痛で口にギュッて入れてしまった事もありました。
もう本当にいやでした。
ただ、今思うともう少し肩の力を抜けばよかったと思います。
他の子供ですが後から思うとなんであんなに切羽詰まってたんだろうって思うことが子育てには多々あって。
シングルマザーとのことで、ご主人がいない分余計にプレッシャーになられてるのですね。体重はどうですか?
私はその頃は少しでも食べてくれる方が良かったのでYouTubeで動画見せたりしてました。
ある程度食べてくれるようになると見せなくなりました。
食べる食べないは本当個人差が大きいので元気に育てば良い、成長曲線多少下でも良い、と思ってください。

退会ユーザー

他の子供ですが→他の事もですが、
    の間違いです。

• 8月29日