※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友3人が子供と遊びに来た。飲み物だけ用意していたが、彼女たちは食べ物も持参。次回は用意しようと後悔している。

先日、私の家(新築)に家を見にきがてら、遊びに来たい!と言ってくれたママ友が3人遊びにきました

それぞれ子供1人ずつ連れてきました(全員1歳)

午前中に来てお昼ご飯前に帰るとのことで来てくれました
こんなご時世なので、家で何か食べたりはしたくないだろうなぁと思い、あまり何も考えずに飲み物だけみんなの分用意してました

そしたら来てくれた3人ともが、他の3人の分のパンやクッキーや子供のお菓子などを持ってきてくれていました💦

わたしだけ何も用意していない感じになってしまい、帰りにとりあえず家に買い置きしていたお気に入りのクッキーを一袋ずつ渡して帰ってもらいました(後付け感まるわかり、、😭💦)

何ヶ月か前に別のママ友達とお家にお邪魔した時は、みんなそれぞれ何かお昼に食べれそうなものを持ってきてて私も持っていきましたが、お家の主の方は家を遊び場として提供するから何も用意していないという感じだったので、なんかわたしもいいかな〜くらいに思っちゃってましたが、非常識なやつですよね🥲みんなが帰ってから、何か用意しておけばよかった、、と後悔するばかり😭

みなさんならどう思いますか?🥲

コメント

そういうの気にするママさんもいそうですがわたしならなにもおもわないです🤣むしろお邪魔してる側なので、、!

ミー🔰

私も何も思わないです。お茶とか、飲み物出してくれるだけでも十分嬉しいです〜

私の周りは伺う時に手土産、お家提供側も飲み物とちょっとしたお茶菓子で定着していますが、人それぞれなのでお邪魔した立場からは特に何も思いません😂

ゴルゴンゾーラ

何も思わないです!
こちらがお邪魔させてもらう立場なら手土産は常識かなと思うので…飲み物出してもらえるだけでもじゅうぶんです☺️

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません!!
回答頂きありがとうございます😭!
友達が帰ってからずっとそのことばかり考えて凹んでいましたが、みなさんの回答でホッとしました😭よかったです、、🥲みなさん優しい🥲💕ありがとうございました🙏🏽