※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院の可能性がある25週の妊婦が質問しています。頸管長や入院経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

中期の子宮頸管長について
本日、張りと痛みがあり、かかりつけの病院に行ってきました。
結果、子宮頸管が2.5センチになってしまいました(前回の検診は1ヶ月前で3.5ぐらいでした)
本来は入院なのですが、明日元々妊婦検診が入っており一晩休んでまた明日様子を見ましょうということになりました。
1人目もこれぐらいで2.8ぐらいになってしまい自宅安静→里帰り先の病院に転院でした。
今回は里帰り予定はないのと上の子がいるので入院は逃れたいのですが。。明日から入院の可能性もあります。。😭

25週あたりで頸管短いと言われた方、どれぐらいでしたか⁉️また入院or自宅安静どちらでしたか⁉️💦

入院された方は頸管何センチで入院だったかと入院期間も教えていただきたいです😣💦

コメント

るーん

26w→20mmで自宅安静
28w→17mmで入院

でした😔
36wまでは入院の予定です。
上の子がいると入院するのは本当に大変ですよね💦
無事に落ち着くことを祈っています💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

御回答ありがとうございます!
    今も入院中なのですね💦

上の子が気がかりですよね😣
    ありがとうございます😭とりあえず自宅安静になることを祈ります😭

るーんさんもご無事にご出産できることを願っております😭

• 8月29日
ぽん

24週で2.5センチ、上の子がいるため1週間自宅安静となり、25週で2.0センチになってしまったため、そのまま入院となりました😭
現在も入院中です。。

• ゆーゆー

ゆーゆー

御回答ありがとうございます!
    2.5センチからさらに短くなってしまったのですね😣

1人目の時はマックス2.8で、実家で安静にしていたら3.4ぐらいまで戻ったんですけど上の子いたら厳しいですよね😭💦

早く退院できることを願っております😭

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

私は1人目切迫からの33週での早産だったので、先生達も早く産まれるだろうと言われてます💦

たぶん2センチ切っちゃうと有無を言わさず入院になっちゃいそうですね💦
    短くなってない事を祈ります🙏

• 8月29日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなのですね💦今回はもう少しお腹の中にいてくれるといいですね😣

2センチは切らないように安静に過ごしたいですがこの数週からこの短さだとやばそうです😭😭

• 8月29日