※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴえ
サプリ・健康

妊婦優先枠で区の指定病院にてコロナのワクチンを打てることになりまし…

妊婦優先枠で区の指定病院にてコロナのワクチンを打てることになりました。

必要なものに健康保険証とありますが、ちょうど夫の転職でタイミング悪く保険証がありません。
証明書の発行も間に合いません。

病院に問い合わせをした際に「身分証明書があれば大丈夫」との事でしたが、対応があまりよくなく、実際当日行って打てなかったらどうしようという不安があります。

もし同じように保険証がない状態で病院にてワクチンを打った方がいればどうだったか教えてほしいです🥺

妊婦優先枠の予約が今日までなので他の病院で打つかも検討していますが、その場合は接種が遅くなり悩んでいます💦

コメント

ル

コロナワクチンの予防接種しましたが、本当に本人確認のためにしか保険証使いませんでしたよ😄免許証とかでもOKでした!

私も市役所と病院に電話して本当にワクチンの打てる病院が確認してから接種に行きました😄✨

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

そうなんですね☺️
    安心しました。
    ありがとうございました!

• 8月30日