※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりここ
子育て・グッズ

品川区の私立幼稚園について質問です。通っている幼稚園の情報が知りたいです。来年プレに行かせるか検討中で、入園も考えています。通わせる幼稚園を迷っています。情報をお持ちの方、教えてください。

品川区の私立幼稚園について質問です。
通っている幼稚園がどんな幼稚園が教えてください。
来年プレに行かせようかと検討中です。
参加させるにあたって、どの幼稚園にするか迷っています。
通わせるには、一応入園も考えて検討したいと思いますので、プレに通わせてる方、卒園児、在園児の方、情報頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

mameママ

はじめまして。
品川区の幼稚園を調べていたらこちらの質問を見つけました。
私もプレに行かせようと思い、いろいろ調べているところですが、どちらのプレを考えていますか?プレを行っているのは私立幼稚園だけですよね?ちなみに戸越幼稚園や文教大付属など考えています(^-^)

  • ゆりここ

    ゆりここ

    遅くなって申し訳ありません。
    私は品川教会か専修などに興味がありますが、他のところもどんな感じか気になってます。

    • 10月18日
  • mameママ

    mameママ

    品川教会や専修も自宅から同じくらいの距離なので気になってます。専修は11月にプレの情報を出すようです。品川教会は良くない噂も聞くので、プレに入って実際どうなのか確かめたいと思っています。
    最近は子供が多くて幼稚園も定員オーバーで希望の幼稚園に行けないようなので、プレから入った方が良さそうです!

    • 10月19日
  • ゆりここ

    ゆりここ

    確かに品川教会は良くないという噂も聞きますね💦園長先生が、、、というような。
    でも去年から園長先生は変わったようです。
    プレと実際の保育内容は違うかもしれませんが、塾に行かせる感覚で検討中です。
    2時間母子分離なので。

    専修はプレに行かせても、優先枠があるわけではないのと、私の周りではプレに行った子はことごとく入園できなかったと聞くので、見学だけでもいいかな〜なんて思ってます。
    保育内容は1番いいなと思うんですが。

    • 10月19日
  • mameママ

    mameママ

    品川教会は園長先生が変わったんですね。でも、親の負担は大きいのは変わらないでしょうね。。品川教会にしても専修でも親の積極的参加を求められるようで、小学校受験を考えている方はこの2園を検討する方が多いそうです。
    プレも激戦なので、出してみて受かればラッキーという気持ちでいます。
    専修は仏像があって宗教色を感じました。。私自身はキリスト教系の学校だったので、結構衝撃的でした。

    • 10月19日
  • ゆりここ

    ゆりここ

    確かに品川教会は親の出番が多く、負担が大きいと聞きます。専修もそうなのですね。
    しつけが厳しい、、、というか、しっかりしているようなので、そういったことろを求める方に人気があるようですね。

    私はあまり周りにはキリスト教系の学校が無かったので、少し気になります。学校によっても違うかと思いますが、雰囲気とか教えとかどんな感じですか?

    • 10月21日