※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家事・料理

偏食&少食の子の栄養どうやってとらせてますか?ごはんも食べないときあ…

偏食&少食の子の栄養どうやってとらせてますか?


ごはんも食べないときあります😫😫笑

絶対食べるのは、肉、魚、果物です。
野菜は食べません💦💦


野菜ジュースなどは飲みます🥺


スムージーとか作ってあげないと
いけないのはわかってるけど
もし飲んでくれなかったときの
ダメージがでかいです、、(笑)

けどこれだったら飲みやすいよ!とか
食べるかもよ!ってのあったら教えてください!

コメント

きなこ

炊き込みご飯とかどうですか?
サバ缶やツナ缶でキノコや人参を細かく刻んでだしの素入れて炊飯器のボタンを押すだけ☆
小さいおにぎりにしたりすれば食べませんかね⁉️

おけい

うちの子も野菜見るだけで葉っぱーと言って食べません。

が。
小松菜をミキサーにかけ、パウンドケーキにしたら喜んで食べてました(笑)

手間はかかりますが、食べれるじゃん!と笑った記憶があります。

野菜でも茹でたとうもろこし🌽は食べていました。(時期が終わりましたが)

キャベツを細かく切ってお好み焼きとかにするとソースに誤魔化され食べてました。

野菜でも色々な種類があるので、ジャガイモならフライドポテトなど
食べれるものもあると思いますがいかがでしょうか?

※本当に食べてもらいたいのは葉物系ですよね😅