※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
ココロ・悩み

義理妹が頻繁に泊まりに来て楽しそうな時間を過ごしているのに対し、夫は休みが少なく子供の世話を一人でしていて荒れている家で悲しい思いをしている。

敷地内同居。義理両親の家にすごい頻度で泊まりに帰ってくる義理妹。子供なしで夫が夜勤の日に帰ってくるらしい。週に1、2回は泊まりに帰ってる感じ。主婦が家に2人いるようなものなのでさぞゆっくりした楽しい時間を過ごしているんだろうなぁ😞

その隣で夫が月に1、2回くらいしか休みがなくて子供2人をほぼワンオペで必死に世話をして家の中も荒れてて、実家は遠いのでコロナでもう2年近く帰れてなくて…。

なんだか悲しくなります🥲

コメント

よっち

分かります!!
うちは女兄弟ではないので、まだ目を潰れますが。。😵

自分の親と同居したかったな。。なんで今だに嫁制度が強いのか。。
💦💦婿さんのほうが家庭円満な気がしますよね。。


娘には絶対、敷地内も同居も勧めません😭

くまさん

わかります!!!
うちは完全同居ですが、義理妹の子供達だけが、毎週末泊まりに来ます。連泊もあります。
子供預けて自分たちはゆっくり過ごしてるんだろうなぁと思うとしんどいです。
私も実家が海を挟んでしまっているので帰れません。。。