※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
その他の疑問

メルカリについて質問です!『1度も着せていない』と書いてあった洋服を…

メルカリについて質問です!

『1度も着せていない』と書いてあった洋服を購入し届いたのですが、どう見ても毛玉などがついていて使用感が目立ちました。

ですが、こちらもなかなか郵便局に行く時間も無いため
『残念』にして受け取り評価をしました。

そしたら、出品者から取引メッセージにて『中古品と記載していなかったが私は1度も着せていない。神経質な方は御遠慮ください。と記載はしていた。嫌なら返品返金対応しますけど。』と謝罪の言葉もなく送られてきました。

多分出品者が事務局にもお問い合わせしたようで、事務局からも返品返金対応の提案が来ました。

ですが、こちらも妊娠中ですしフルタイムめ仕事もしていて全然時間も取れず、対応が出来ないため返品返金対応しなくていい。と伝えました。

この場合、今後どうなるのでしょうか?

出品者は残念評価を付けられたことが気に入らないようで、食い下がってきそうです。
とてもめんどくさいので正直取引メッセージも無視したいレベルです、、

コメント

mama

送り返したりこちらも手間になるので、ママリさんがもういいや~と思っているのでしたら、一応もう取り引きは終了していますし無視でいいんじゃないかなと思います…。
一部の方かもしれないですけど、メルカリに悪質な方っていますよね💧
私も新品未使用の品を買ったのに、毛玉だらけだったり、胸元にしょうゆのシミ?がついていたり、脇の部分から悪臭のする服が届いたりっていうのが何回かあり、出品はするけど衣類の購入はやめました😣

• みる

みる

出品者がしつこいのか、事務局からも返品返金対応提案の個別メッセージが何回もくるんですけど無視でいいんですかね、、

一応、こちらもカチンと来たので出品者に取引メッセージにて『仕事などもあり時間がないので返品返金対応して頂かなくて結構です。中古品の記載忘れについての謝罪もないのはどうかと思いますが、こちらはこのままお取引終了で構いません。ありがとうございました。』っぽいことを送ってしまいました。
    もう返信はしないつもりです。

事務局とかのメッセージも無視して、こちらに罰は与えられないでしょうか?

こんな面倒なことがあるのなら残念評価の意味って何って思います、、、( ・ᯅ・ )

• 8月29日
  • みる

みる

私は手間だしもういいや。と思って受け取り評価しているのに、なんで終わった取引の事でゴタゴタしないといけないのって感じです、、、

• 8月29日
  • mama

mama

事務局からのメッセージも一応提案という形なので、応じなくてもいいと思います!
    それにお互いに取り引きは終了していますし、出品者様にも取り引き終了の旨もお伝えしていますし、これ以上来ても無視でいいと思います😣

こちらが何かをした訳ではないですし、事務局からの罰もないと思いますけど、こちらはキャンセル等は考えていなく、もう取り引き終了でいいです。ってあまりにしつこければ事務局に送ってもいいかとも思います😫

メルカリ自体にも疑問を感じますね、本当に評価の意味って何なんでしょうかね…
    お忙しい中せっかくの楽しいショッピングで、粗末な品が届いて粗末な対応されるなんて…早く解決することを祈っています🙏

• 8月29日
  • みる

みる

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

謎でしかないですよね、、
    被害者はこっちなのに、、

• 8月29日
あしゅりー

え、中古品なのにその記載もなく1度も着せてないって書いてあるなんて詐欺じゃないですか。

これ以上しつこくするなら警察に相談しますよくらい言っても良いと思います。

警察に相談は誰でも出来ますからね。

あまりにしつこければ言って良いと思います。

郵便局行ったりするのってただでさえ面倒なのに妊娠してお仕事もしてるのに面倒くさい出品者にあたってしまいましたね💦

お疲れ様です😭

• みる

みる

中古で買ったけど、私は1回も着せていない。神経質な方は御遠慮ください。と記載していた。

と取り引きメッセージにて言われました(´•ω•`)

こちらも返品返金対応は時間もないし手間なので結構です。と伝えました。

ですが、多分出品者は残念評価がついたことに納得がいかないようで事務局からも何回も返品返金対応提案のメッセージが届きます、、
    その都度事務局にもわけを説明して対応出来ないと言っています。

あまりにもしつこいので、出品者も事務局からのメッセージも無視したいのですが、無視したらこちらにペナルティがつくとかはないですかね、、?

• 8月29日
○pangram○

事務局には理由を伝えて、返金対応はしていただかなくていいと送ればいいですよ!

返金対応はしていただかなくて結構です。返品に時間を取られるのは本意ではありません。記載の事実と違いましたから、残念と評価したもので、不当評価ではありません。みたいな感じで。

• ○pangram○

○pangram○

何度も来てるのですね。そしたら、逆に事務局に問い合わせかけると良いですよ。

自分は着せてないだけで出品。本当は着用済みの中古品である旨を記載せずに虚偽の内容で出品。残念評価を付けると執拗に評価を揉み消そうとメッセージを寄越してきて、大変迷惑をしている。受け取りに関しては、素人のやりとりですからお金は払いますし勉強代と思いますが、評価は残念にしております。まったくの不当評価ではなく、正当な理由です。
    出品者のしつこいメッセージに迷惑をしておりますので、相手に注意していただけませんか?

返金対応をのぞんではおりません。

って、クレームつけると良いですよ!

• 8月29日
  • みる

みる

ありがとうございます!
    自分が記載漏れしていたにも関わらず、謝罪もなく私のことを責めてくるのでカチンと来て出品者に取引メッセージで言い返してしまいました( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    その後出品者からの返信はありません!

事務局にもわけを説明した所、返品対応なしで話が着きました!

コメント本当にありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 8月29日