※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

産後退園後の1日の過ごし方や生活リズムの変化について教えてください。ワンオペで不安な状況で、上の子の見守りが心配です。一時保育の利用も限られています。

上の子を産前産後で保育園に通わせてた方、産後退園後は自宅で子供2人を見ていると思いますがどんな1日を過ごしてますか?やはり退園後は生活リズム崩れましたか??
もうすぐで退園なのですが、ワンオペで両家にも頼れず不安です😂一時保育も月に3回程しか空きがないみたいで体力有り余ってる上の子を見れるのか…😣
なんでも良いので教えて下さい✨

コメント

ゆい(27)

産前産後で預けてたわけではないですが産後2ヶ月の時に退園しました
特に生活リズムは崩れていません😀むしろ早起きです…
今は外は暑いしコロナもあるので涼しい日に人のいない公園に行くくらいです
おうちでプールをしたり絵本を読んだらおもちゃで遊んだりテレビを見たりしています😀