※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体調不良が続いている方いますか?体調が良い人もいるのか知りたいです。

妊娠中、妊娠前と変わらず元気に過ごせてる人いますか?

妊娠中期に入りつわりも落ち着きましたが、何かと体調不良が続いています(胸のムカムカ、倦怠感、眼精疲労など)。

このように初期•中期•後期に関わらず、妊娠中は何らかの体調不良を抱えているものなのでしょうか。それとも私はマイノリティなのでしょうか…。

いいね!で教えてください。また、中期以降も体調不良が続いているという方は、差し支えなければどんな具合かも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前と変わらず元気に過ごしているよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠中期以降も何かと体調不良が続いてます!

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと具合悪かったです(笑)
初期つわりより、後期づわりは盛大に吐いたりはしませんでしたが、座ってると苦しいなど体調不良にも微妙に変化があり、無理はしませんでした💦
産後は産後でダメージがあり、赤ちゃん寝ないから寝不足で、あ、なんか身体が戻ったかも!と思ったのは産んでから半年後でした…

無理しない方がいいですよ!元気な人もいると思いますが、ひとそれぞれですから!それに自分は大丈夫と思っても実は身体はしんどくて、無茶すると色々と良くないことが起きると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初マタで、安定期に入っても体調良くならなくて焦燥感や後ろめたさを感じていました…。
    こんなものなのだと受け入れて、ゆっくりします😮‍💨

• 8月29日