※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

2歳の娘を英語教室に通わせているが、他の親子と異なり、1歳の下の子も連れて来ており、先生が上の子に集中できず困っている。自分がほとんど補助しており、不満と心の負担を感じている。

2歳の娘を英語に通わせています。
そのことで最近モヤっとしてしまうことがあって自分が嫌になってしまいます、、、。

娘の英語教室、3歳までは親同伴でつきっきりで補助してあげるところで、クラスの仲間は私たち親子以外に一家庭です。
そのご家庭なのですが、クラスを受ける2歳の子と1歳になる下の子を連れてくるのですが、ハイハイで動き回る下の子にお母さんがつきっきりで、先生が上の子を見ている状態です。
なのでクラスで補助が必要な時は先生がその子、私の娘は私が英語を教えているような状況です。
その上の子はテーブルの上に立ったり勝手に教室を出て行ったりでなかなか授業はスムーズに進まないし、先生もその上の子をうまく授業に誘導できず困っている感じで、うちの娘を見る余裕がない感じです。
お母さんは授業受けようねーと軽く言うだけで下の子に手一杯という感じで、、、。

こんなことを思ってしまう自分が嫌ですが、同じ料金しか払っていないのに先生が主に教えているのがその子でこちらはほとんど私が見ている状況、妹も授業に混じりたいと寄ってくる時は混ぜてあげてなかなかその日終わらせるべきところが終わらない、、、ここに通わせ続けるべきなのか、、、通わせ続けるとこちらばっかり我慢して、、、と思ってしまいそうで心が参っています、、、。
でも娘は英語が楽しいようで次いつ〜?と聞いてくるし、、、

下の子を授業に連れてくるしかないのは仕方ないかもしれないけど、せめてもう少し上の子を見ていて欲しいと思ってしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら他のところを探しますね😂
先生なら、真面目に授業受けない子にはしっかり言うべきですし、下の子がいて補助できないのならそれは対象者にならないことをきちんと伝えるべきだと思います。

あこ

お子さんが楽しんでいるようなら、別の日程に変更してもらうのは難しいのでしょうか?😭
別で授業を受ければ、その親子のことは知ったこっちゃないし、先生も対応できず困ることもないだろうし、お子さんもきちんと見てもらえるしでいいのになと思います😊

それが難しいなら、残念ですが別の教室を探すのがいいかな?と思います。
無料ならまだしもお金を払っている以上、きちんと対応していただけないのはモヤモヤして当然です🥺💦

おゆみ

それはモヤッとしますね。。。
先生に相談してみて何も状況が変わらなければ、他の教室を探してみるかなと思います。
自分が教えているような状況だったら、家でするのと変わらない気がします。