※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

保育園からコロナ感染者が出た。子供は別組だが登園は任意。仕事があるが感染拡大が心配。行かせる?休ませる?

子供が通っている保育園でコロナに感染した子がいると保育園から先程連絡が来ました。
子供と同じ組ではないようなのですが、明日から登園するかどうかは親御さんに任せますといった感じの連絡でした。
みなさんなら行かせますか?休ませますか?
私も旦那も仕事があるのですが、子供が感染してしまい、私や旦那に移ったり職場にも感染を広げてしまったりしたらと考えたらとても怖いです😢

コメント

らて

コロナに感染して保育園休んでました。うちの子が発症した日はすでに自宅療養中だったので保育園にも濃厚接触者はなしで保健所からも消毒もなし、休園もなしでした。そのお子さんが感染した発症日で決まると思います。
ちなみに私だったら休ませます。

• まぴ

まぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那とも相談してどうするか考えたいと思います💦

• 8月29日
マメ太郎

8月頭に保育園でコロナでました💦
私自身、妊娠中の為休ませました。
まだワクチンも打ってないし、悲しいニュースもあったしで今も休ませてます😭
子供には申し訳ないですが先生も心配だもんね…💦って言ってくれました😭

• まぴ

まぴ

妊娠中だとコロナ本当に心配ですよね😢
    私もまだワクチンを打てていません💦
    旦那とも相談してどうするか決めたいと思います🙇‍♀️

• 8月29日