※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

人気YouTuberの保育園事情について疑問があります。保育園のお休みや時間について違いがあるのはなぜでしょうか?高額な保育園や裏技があるのか気になります。

就労の理由で保育園に通っております。
仕事が休みの日は保育園もお休みしています。

そこで疑問に思う事があるのですが、人気ママYouTuberさんの動画を拝見すると、保育園送って整体行きましたとか今日はパパさん休みでパパさんが送り迎え、午前中美容院行って仕事しますなど見ました。

うちはパパさんだけ休みでも保育園お休みして下さいとか保育時間は就労+通期時間ですと言われます。
YouTuberさん達の保育園はとてもお高い?素敵な?保育園があるのでしょうか?それとも裏技があるのですか?
うちの保育園と違う💢とかクレーマーでもないです。
これ動画アップして先生に見られても平気なの?
と少しの自分時間いいな〜と思ってます。
裏技?とか分かる方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

保育園でなくて、スクールとか認可外とかかもしれないですけどね🤔

  • あっぷる

    あっぷる

    なるほどスクールとかありそうですね。

    • 8月29日
はりねずみ

保育園によりますね〜
保活していた時に色々な保育園を見学させていただきましたが、きなこさんの仰っているような「預かり時間は就労時間+通勤時間」という保育園もありましたし、Youtubeの方のような「お仕事お休みでもお預かりOK」という保育園もありました。

  • あっぷる

    あっぷる

    そもそも仕事お休みでもお預かりOKなとかあること知りませんでした。みなさんグレーな感じにして自分作ってるものだと…

    • 8月29日
ママ

保育園の方針によると思います!
うちの園も仕事休みでも預けられるし、今日休みなのでケータイに連絡お願いしますと言うと
じゃー今日は息抜きしてくださいねーとか言われます🙂

  • あっぷる

    あっぷる

    素敵な保育園ですね。来年はそーいう所調べないと。
    でもきっと受からない…

    • 8月29日
deleted user

私の通ってる園は仕事休みでも預けられます!休みの時は9時から16時までの保育になります✨
結構親のリフレッシュ認めてる園が最近多くなっているみたいで、ほかの園見学しないって質問した時も休みでも平日だったら預けていいよーって言われました!

歯医者に行きますとか嘘ついても難しい感じですか?
それであれば緊急時に何かあった時職場に連絡入ってバレちゃいますもんね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    文章おかしいですね🥲
    ほかの園見学して質問した時も…の間違いです😂

    • 8月29日
  • あっぷる

    あっぷる

    素敵な保育園たくさんあるんですね。平日だったら預けていいよーなんて言われたらうれしくて泣いちゃいそう。
    歯医者行きますって言ってみたいけどボロでそうです。
    あとどこかで見られたて退園させられたらどうしよう〜って

    • 8月29日
メメ

その辺は園によるみたいですよー!
ママがお休みでも通わせてオッケーな園は結構あるみたいです。
後は子供の年齢が年少以上だと、休ませないで通わせる方が推奨されるとこもあるとか。
YouTuberさんとかだと勤務時間が不規則だし。


でも先日、遊びに行った先で保育士さん同士が話してる場面に居合わせたんですが
「クラスの子の親が子供預けた後にジム行ってるんだってー、え?って思ってさーそれなら休ませなよね」
なんて言ってたので、保育に欠けないなら預けないで欲しいって保育士さんもいそうです。

  • あっぷる

    あっぷる

    うちの保育士さんはそんな感じです。平日の仕事休みが変わって保育園行く日の変更伝えるといろいろ聞いてきます。
    方針によるみたいなんですね。

    • 8月29日
ママのすけ🔰

園によりますね🤔
リフレッシュ休暇でも預かってくれる園はありますし。。

  • あっぷる

    あっぷる

    次は調べたいと思います。

    • 8月29日
ママリ

園によります👍
うちもコロナまではちゃんと申請というか、先生に朝伝えればOKでした!
自分の病院とかもありますしね☺️

ただ、コロナになってからもOKなところはすごいですね✨✨

  • あっぷる

    あっぷる

    コロナで厳しいとかは承知してます。心配ですし。
    ただうちコロナなくても…NG

    • 8月29日
あめりかんどっく

うちの園はごく普通の保育園ですが仕事お休みの日でも預けて大丈夫です!
ただ休みの時はちゃんと伝えてくださいって感じです!
急な呼び出しに困るので(><)

  • あっぷる

    あっぷる

    素敵ですね。公立とか私立とか関係ありまかね?

    • 8月29日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    関係ないと思いますよ🤔
    園長先生次第かなと思います!
    うちは数年前に園長が変わりましたが(息子になりました)それを機に土曜日だけは就労以外はなるべく家庭保育ということになり毎月園に希望保育届けみたいなのを出してます!
    もちろん就労以外でも病院があるからとか急に預けなくちゃ行けなくなったとかでも見てもらえます!

    あ、うちは幼保連携型だからかな?
    関係ないかな(><)

    • 8月29日