※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で8.02キロは平均より重いですが、ミルクの摂取時間は適切ですか?

生後3ヶ月を育てる新米ママです💦
完ミで育ててます!
7日に生後4ヶ月になるのですが
ミルクを200飲んでいます
昨日出かけることがあり、そこのショッピングモールで
体重計にのせてみたところ、8.02キロありました😅
平均よりも上回ってるんですが、大丈夫でしょうか?
ミルクの時間はきっちり3時間から4時間はあいてます!

コメント

deleted user

私も新米ママで来週3ヶ月になる息子がいるのですが、いま7キロ超えてます(笑)
私も不安で色々調べたのですが、同じように身長も伸びてたら問題無いらしいです!!あとは飲み過ぎて吐いたり下痢になって無かったら大丈夫との事でした🙆‍♀️
お互いビッグベビーで重たくて大変ですが頑張りましょう💪(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!私の娘も2ヶ月で7キロ越してました😂😂
    ビックベビー頑張って育てましょう🤣

    • 8月29日
ゆい(27)

大幅に成長曲線からはみ出なければ指摘はされないと思います!
200飲んでましたよ〜
そのうち体重増加のペースは落ち着くので大丈夫です!

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!
    大きすぎるのかなと心配になっていたので先輩ママさんの意見聞けて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます♪

    • 8月29日
メメ

曲線ギリギリ、ってとこですかね😃
病院で指摘されるとかでなければ大丈夫じゃないですかね☺️
4ヶ月くらいになると体重の増加が落ち着く子もいるし、背も伸びてくるし。
うちの子は混合で4ヶ月で7.6キロあったんですけど、そこから3ヶ月で全然増えてなくてまだ8キロいったかなレベルですよ😃
そんな風に落ち着くタイミングがあると思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!病院では、こんな大きかったら心配ないよ!!って言われました😂
    あまりにもみんなから大きいと言われすぎて不安だったので意見聞けて良かったです😊
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • メメ

    メメ

    うちも大きい大きい言われてたのに、たった数ヶ月で曲線ど真ん中の平均サイズですよ😂
    これからミルクの間隔も空いて来ますしね、平気かなと。
    上の子がめちゃくちゃ小柄でしたが小さいより大きい方が安心です!!笑

    • 8月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!
    最近はお昼から夕方にかけての
    一回だけですが、4時間空きます☺️
    やっぱり、寝返りなどし出したら痩せるんですかね?💦
    私の母親にも言われました
    大きい方が安心やから大丈夫って🙆‍♀️

    • 8月30日
JIKI

うちは6日で4ヶ月になります!
混合でやってますが、、
1回で160飲んでます。
まだ6キロ行ってないです💦
少し小さめですが曲線範囲内で元気なので良いかなぁーと思っています😊
大きくても小さくても心配はあるかもですが、、
元気でご機嫌ならば大丈夫ですよ👌

ちなみに、私の兄は3ヶ月で体重9キロあったらしいですが、、
今は身長186センチ、体重58キロです😂笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!娘は毎日元気でご機嫌です😂
    娘が元気ならいいのかなぁと思いつつも、周りから大きいって言われるので心配でした💦
    意見聞けて安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
ママリ👩‍🍼

赤ちゃんが200ml飲める胃袋になるのは、5ヶ月からと言われました…🥺
指摘されていないなら問題ないと思いますが、200ml飲んでいるなら5時間おきに飲ませたほうが良いと思います😣
200ml を3時間~4時間だと胃への負担が大きいと思います🥺

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!
    そうなんですか😅
    今度病院行ったら聞いてみようと思います😭

    • 8月29日
ママリ👩‍🍼

実際に息子は5ヶ月になってから200ml飲めるようになりました🥺
夜寝てからミルクを飲ませていないので、4ヶ月から寝る前と朝起き時のみ200ml飲ませていましたが、飲みが悪かったです…💦
結果、200ml飲んでくれましたが…💧

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!
    そうなんですね😭
    ミルクの缶の蓋に
    3ヶ月のところに200ってかいてあるので問題はないのかなぁと思い飲ませていました😅

    • 8月30日
こたん

うちの子も4ヶ月になったばっかりで、最近完ミになりましたが、160〜180でたまに200飲みますよ☺️
ミルクの量減らして足りないよ〜って泣くようなら200でいいんじゃないでしょうか?😌
一人一人飲む量は違うし、成長も違うから元気に育ってるなら全然いいと思います!
うちの子も周りから大きい大きい言われて気になってイライラしましたが←笑
元気に育ってるし気にしなくていいと思います☺️
子育て頑張りましょうね😆!

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんにちは!
    そうなんですよね、180飲増してたんですけど、足りないよ〜ってギャーギャー泣かれます🤣
    私も大きいって言われすぎて
    結構イライラしてました😅
    子育て頑張りましょう💗

    • 8月30日